浩子の部屋

雉のしゃぶしゃぶ

3日目の済州島も曇りです。午前中は、キッズルームとホテル内の遊覧ボートに乗ることにしました。コウキ君が運転したいようなので、定員4名乗ることになりました(赤ちゃんは定員に含まれません)。ディズニーランドのアトラクションのようです。子供達だけではなく、大人達も楽しめるように、いろいろと工夫されているのですね。
null

続きを読む

羅務正永の歌声

旭化成ヘーベルハウスの鶴川支店長と営業担当の十河さんが、久々に当院を見学に来てくださいました。お土産には、へーベルハウスのキャラクター
「羅務正永(らむ まさなが)」君がギターを抱えて歌ってくれる・・・
という、動くぬいぐるみを持って来てくださいました。
null

続きを読む

西帰浦の市場

ロッテホテルは、済州島の南南東あたりの中文というリゾート地にあります。お隣は、新羅ホテル、その隣りはハイアットリージェンシーホテルです。午前中は、ホテルのキッズルームで孫達を思う存分遊ばせてから、お昼には、済州島の地元文化を見たいので、タクシーで30分くらいの西帰浦(ソキッポ)市の地元市場へ直行する予定。
null

続きを読む

絶品の韓国料理

お盆休みに、20年ぶりの済州島(韓国)へ家族旅行に行ってきました。
総勢9名です。海外といっても、関西空港から直行便で約1時間半。北海道よりも近いリゾートです。
今回の目的は、孫達をプールで存分に遊ばせることと、美味しい空気を吸い、美味しい韓国料理を食べることです。昔の田舎のイメージとは打って変わった済州島。どんなになっているかが・・・楽しみです。
null

続きを読む

江上菜園のゴーヤ

今日は、江上歯科の東側にある「ちっちゃな畑」江上菜園で、大きなキュウリが3本と立派な丸々太ったゴーヤが2本、収穫できました。明日から旅行に出かけるので、食べる機会も無く、どこへ嫁入り?させようかと思っていました。そこへ、板東英二さんが、
「明日からお休みになるので、ちょっと心配だから診てもらおうと思って・・・」
と、来院されました。
null

続きを読む

トラックドライバー

当院に昔から来ていただいている患者さんのTKさんは、西濃運輸のトラック運転手をされています。全国トラック協会主催の、今年7月2日に行われた
「大阪府トラックドライバーコンテスト」の大型トラック部門で見事優勝されました。
素晴らしい!!
null

続きを読む

ヘーベルさんと打ち上げ花火

恒例の淀川花火大会の日に、旭化成へーベルハウスの関係者の皆さんを自宅にご招待しました。花火の打ち上げと共に、新築完成の「打ち上げ」をしましょうということです。ヘーベル関係者の方・・・大阪北支社長鶴川さん、設計課長藤原さん、現場責任者馬渕さん、内装アドバイザー西田さん、営業担当十河さん、現場監督兼松さんの6名と、当方の建築アドバイザー中川さん、ソニー生命合田さんに来ていただきました。
null

続きを読む

かるがも群団

7月24日の日曜日の夕刻。全員で、福島区の「イオン」に出かけようということになりました。もちろん、自転車で!!・・・大人4人と子供6人の総勢10名です。淀川縁の交通量の少ない裏道を走ります。4台の自転車ですが、私以外は子供連れで乗っています。
「わぁ〜〜!!いったい何人おるの?」
と、近所のオバちゃん達も、目を丸くされておられました。
null

続きを読む

コブス横丁に配信

6月に、患者さんである阪河朝美さん(株式会社ユンブル)の取材を受けました。記事の内容は、「口臭対策」です。口臭外来の経験も長いので、信頼して聴いてくださいました。約1時間くらい主人と共にお話したものを、記事にまとめ上げてくださいました。阪河朝美さんも、
「口臭ケアって簡単に考えていましたけど、奥が深いんですね〜。」
と、感心されていました。
null

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.