浩子の部屋

キッズ・ゴスペル

今日は、自宅マンションの定例理事会がありました。本日の議題は、?駐輪場の収容数を増やすための傾斜型スライド式ラックの見積、?使用されていない3段式機械式駐車場の撤去平面化、?駐車場の排水ピットの清掃実施・・・の検討でした。終了後、孫コウキ君の出演する、ソウルバード・ミュージックスクール「第11回ゴスペル・コンサート」が開催されるビルボードライブ大阪に向かいました。
null

続きを読む

歯が痛い!!

今日は、歯の母親教室「イーカムキッズクラブ」が、久しぶりに開催されました。3月は、診療所移転の為、見合わせていましたので、新しい診療所での開催は、初めてです。もう20回を迎えました。衛生士も、ベテランの米山・齊藤がセミナー担当です。最初の頃を思えば、随分進化してきました。参加者も多く、10組25名となり、お父さんも、おばあちゃんも参加していただきました。
null

続きを読む

ピアノの引越し

我が家にグランドピアノがやってきてから、早や10年が経ちました。
今日は、ついにそのピアノがへーベルハウスの3階にお引越しすることになりました。今の家に入れるのも大変でしたが、出すのも大変です。以前、娘のテレビ取材で自宅に来られた桂小枝さんも、
「こんな大きなピアノ、どうやって入れたんでしょうね?!」
と、おっしゃっていました。
null

続きを読む

小枝不動産テレビ出演

先週の日曜日の夕刻でした。
自宅マンションに帰ってきた主人が、大きな声で叫んでいます。
「お〜い、理絵がテレビに出てたみたいやで〜。ここの住人のひとが声かけてくれたんや。」
「あ〜っ、例の小枝さんの番組、今日放送してたんやね。うっかり見逃してしもたわぁ〜。」
その日が放送日とは、つゆ知らず・・・惜しいことをしました。
null

続きを読む

涼味フレンチと狂言

例年のごとく、佐保会大阪支部総会に出席してきました。1時間の議事終了後、美味しいフランス料理をいただきます。シェフが、「涼しさ」と「可愛さ」と「食べやすさ」を考慮されたお料理の数々。シニア女性ばかりの集まりならではの、目にも楽しい、味も優しい、隠し味にもこだわった・・・感が伝わってきました。
null

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.