浩子の部屋

江上菜園のゴーヤ

今日は、江上歯科の東側にある「ちっちゃな畑」江上菜園で、大きなキュウリが3本と立派な丸々太ったゴーヤが2本、収穫できました。明日から旅行に出かけるので、食べる機会も無く、どこへ嫁入り?させようかと思っていました。そこへ、板東英二さんが、
「明日からお休みになるので、ちょっと心配だから診てもらおうと思って・・・」
と、来院されました。
null


院長が、ここの医院で今日採れたところだという話をしたら、
「わぁ〜、大都会のど真ん中で、ゴーヤですか?!見事ですね。」
と、ご自分のブログに掲載されるということで、院長とゴーヤの写真を撮られました。いつも携帯で写真撮って、ブログアップされているということです。
「じゃあ、板東さんとご一緒に撮らせてください。」
と、私も撮影に参加させていただきました。
null
「板東さん、ゴーヤお持ち帰りされますか?キュウリもありますが・・・」
「ゴーヤは、ちょっと・・・できたら、キュウリをいただいていきます。」
と、花のついた大きなきゅうり3本を持って帰られました。刻んでキュウリもみにされるそうです。鮮度だけは保証付きです♪
嫁入り?できなかったプリプリのゴーヤ2本は・・・最初は受付に飾られていたのですが・・・
null
その後、院長のメモ書きが添えられて、待合室の小さな丸テーブルの上に飾られました。
「江上歯科の裏庭でできた ゴーヤです」
null
えっ?!どうぞお持ち帰りください・・・の言葉はないの??
どうです、立派でしょう!!・・・っていう自慢だけですか??
いったい、このあとどうするつもりなん??
スタッフ共々、院長の真意が分からず、「どうしましょう?!」と戸惑っています。売れなければ、だれかスタッフが持って帰ることになりそうですね。(うふふ)
怪獣の たまごみたいと たれかいふ・・・フムフム
板東英二さんの8月12日のブログ↓
http://stblog.stardust-web.net/bandoeiji/
<歯医者>
掛かり付けの歯医者にお盆休みの前に治療をと思い来たところ先生がいない、何と狭い隙間できゅうりとごうやを植えて取ってたところでした。きゅうりを三本頂きました。
江上先生はこのあと大根の漬け物を作ってくれますが歯医者より趣味に力いれとんのかー優しさが信頼僕もこうありたいなあー     by板東英二

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.