浩子の部屋

絶品の韓国料理

お盆休みに、20年ぶりの済州島(韓国)へ家族旅行に行ってきました。
総勢9名です。海外といっても、関西空港から直行便で約1時間半。北海道よりも近いリゾートです。
今回の目的は、孫達をプールで存分に遊ばせることと、美味しい空気を吸い、美味しい韓国料理を食べることです。昔の田舎のイメージとは打って変わった済州島。どんなになっているかが・・・楽しみです。
null


到着すると、済州島はちょっと雨模様の曇り。昔のリゾートのカラッと晴れた済州島のイメージとは違っています。宿泊は、ロッテホテルです。とっても立派で、中の設備も充実していました。夜は、プールサイドで行われる「火山ショー」が、地元ではとても有名なのだそうです。孫達が喜びそうなエアー滑り台もあります。
null
お昼は、ホテル内の韓国料理で、ビビンバ定食とチゲ定食をいただきました。現地価格としてはちょっと高めですが、日本のホテル価格と、まあ同じくらいです。
null
気温は日中も25℃なので肌寒いのですが、せっかく来たのだからと、孫達は震えながらも喜んではしゃいでいます。「ちめた〜い!」と言いながらも、精一杯、水と戯れています。私は、プールサイドで見守るだけです。入ると冷えますからね。(笑)
null
null
セイト君もコウキ君もそれぞれの年齢に合った滑り台で、思いっきり楽しんでいます。パパやママは、面倒見るのが大変でしょうが・・・子供達が楽しんでくれている姿を見るのが、一番嬉しいことですから。
null
いろんな遊び道具を見つけてきては、まめに遊んでいます。子供は風の子、自然とお友達。韓国のファミリーが8割を占める中、子供同士はごく普通に楽しんでいます。
null
夜は、現地ガイドのロッテJTBの宋さんおススメの、アワビのフルコースに連れて行ってもらいました。大人6人ですが、フルコースは3人前だけ頼んで、その他に、太刀魚の塩焼き、プルコギ、チヂミを注文しました。最初に出てくる、キムチやお惣菜が絶品!!
null
これだけで、充分ご飯が食べられるくらいの「おかず」です。それから、出てくる、出てくる・・・刺身や鍋。
nullnullnullnullnullnull
美味しくって、みんなが大満足でした♪
子供達は、もっぱら韓国海苔ばかり食べていましたけれど。(笑)
null
済州島は、グルメ集結。食べすぎにご用心?!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.