浩子の部屋

お絵かき教室開催

日曜日のお昼・・・孫達3人が、絵筆を持ってお絵かきを始めました。北海道のジイジに遅ればせの「父の日」のプレゼントに、3人の絵を贈ろうという、ママの発想です。孫達は、それぞれ真剣に紙に向かっています。みんな集中力あるんやね~~。すごい、すごい!!
自分の描きたいものが頭の中にいっぱい溢れているようです。

続きを読む

グランフロント食べ歩き・パートⅡ

グランフロント大阪・南館レストラン街への興味は、まだまだ尽きません。できるだけ、一人ででも行こうと思っています。6軒目は、「海老れんこん」。その名の通り、海老と蓮根がメインのお料理ばかりです。海老と蓮根饅頭が大好きな私には、当然、ピッタリ!!名前を見ただけで行きたくなって、主人をお供に連れて行ってきました。

続きを読む

今年も阪急からお中元

今年も、お中元の時期がやって来ました!!送り先の住所録がコンピュータ入力されているので、「省エネ」?を考えて、やっぱり阪急百貨店に出かけることにしました。山口県出身の新人スタッフ松永さんをお供に連れて行きました。田舎から出てきて、都会をあまりに知らないので、社会勉強させようというつもりです。

続きを読む

グランフロント食べ歩き・パートⅠ

名古屋名物「ひつまぶし」に始まった、私のグランフロント大阪・レストラン食べ歩き。南館全店制覇をしようと、極力訪れるように頑張って?います。もうすでに7件行きました。東京蕎麦「石月」はイチオシで、もう2回も食べました。どこも結構人気のようで、お客さんもいっぱいです。また、選りすぐりのお店が多いようです。

続きを読む

ピアノ自動演奏の器械

グランドピアノの自動演奏の器械が壊れてしまいました。孫達が、よくガチャガチャと触ってくれるので・・・仕方ないですね。ちょうど、三木楽器から定期的なピアノの調律に来ていただいたので、器械も診ていただくことになりました。フロッピーディッスクの基盤が壊れているようです。

続きを読む

えがみ託児所

いつものごとく?宮城県の孫達もやって来て、6人の子守りを仰せつかりました。主人と二人っきりで預かるのは夕刻からだけでしたが、結局、朝からず~~っと、孫達はうちの自宅で暴れまわっていました。お昼はカレーライス、夜は刺身とスパゲティーという、ごく簡単メニューです。食べさせて、排便させて、昼寝させて、遊ばせて、テレビ見させて・・・

続きを読む

美容室プトゥリ内覧会

当院の旧診療所に、美容室「リゴッツ・プトゥリ」が完成し、本日内覧会が行われます。中津1丁目のリゴッツ美容室の2号店としてオープンされます。オーナーの後藤さんは、娘・理絵の同級生で、お母さんとは小学校のPTA役員でご一緒していました。娘や婿ちゃん達もリゴッツ美容室に通っていたご縁もあって、ここに至りました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.