浩子の部屋

えがみ託児所

いつものごとく?宮城県の孫達もやって来て、6人の子守りを仰せつかりました。主人と二人っきりで預かるのは夕刻からだけでしたが、結局、朝からず~~っと、孫達はうちの自宅で暴れまわっていました。お昼はカレーライス、夜は刺身とスパゲティーという、ごく簡単メニューです。食べさせて、排便させて、昼寝させて、遊ばせて、テレビ見させて・・・

その後、孫達でケンかが始まります。どこかで誰かが泣いています。
「そんなの関係ねぇ~、そんなの当りめぇ~」
・・・という気持ちでいっぱいですが、放っておくわけにもいかず、やっぱり「カミナリ」が落ちてしまいます。
「ええ加減にしいいや~!!ちゃ~んと片付けなさい。何べん言うたらわかるの?!」
「こら!!いじめたらアカンやろ、何してんの!!ごめんなさいは?」
と、怒鳴り散らし・・・はあ~~~ぁ、疲れますわぁ~~。(嘆)

綺麗に片づけた、そのそばから、また散らかり・・・ブツブツ言いながら片づけて、また散らかり・・・まあ、慣れてますけど・・・はぁ~~。元気なのが何よりありがたいことと思うしかありません。孫達の機嫌がよければ、言うこと無し。これが最上級の幸せと思うべしと、自分に言い聞かせます。(泣)

夜には、ご飯の後、全員風呂に入れます。一気に入れたほうが、結局「楽」ですから。疲れることは、早めに終えて、しっかり眠らせましょう・・・という発想です。楽しみにしているテレビ番組を見させるために、
「番組が始まるまでに、お風呂入ってしまいや~~!!」
と、けしかけてテレビの電源を消します。すると、みんな一斉に風呂に飛び込みます。おかげで・・・「7人風呂」になりました。(笑)

娘達が機嫌良く、何かに一生懸命打ち込んでいる姿を楽しみにし、私たちが役に立っていることが幸せと、自分に言い聞かせて・・・今があります。
「何を言われようが、何と思われようが、何が起ころうが・・・
私達夫婦は、目の前のことを必死に対処する。」

・・・それしかありません。どなたかにご迷惑をおかけしているならば、土下座をしてでも謝るべきと思っております。それが、誠心誠意であると信じております。

お向かいの美容室の件では、本当に何かと、コーポ中津住人の皆様方に、大変なご迷惑をおかけいたしました。家主として、監督不行き届きと反省し、住人の皆々様に心よりお詫び申し上げます。「商売をする」ということの難しさは、私自身はわかっているつもりでしたが、それがみんなの共有のものであるというふうに思い込んでいたのが、間違いでした。

コーポ中津居住者の皆々様には、深く深くお詫び申し上げます。
今後は、こういうことの無いように、しっかり配慮していただくように伝えております。万が一、何かがございましたら、責任を持って対処いたします。どうぞ、苦情やご不満やご不安がございましたら、江上歯科の江上浩子まで、直接お申し出いただきますようにお願い申し上げます。

すべて飲む  平穏無事の  支えなりき

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.