浩子の部屋

初・グランフロント大阪

「ウナギが食べた~~い!!」
という私の欲求に、米山さんおススメの「ひつまぶし名古屋・備長」に行くことになりました。カリカリの香ばしいウナギ・・・想像しただけでも、よだれが出そうになりました。グランフロント大阪は、今まで横目で見ているだけでしたから、“初探訪”です。

続きを読む

第2回歯科甲子園決勝大会

「すばらし~~い!!」の一言につきる、今日の歯科甲子園D-1グランプリ決勝大会です。ほんとに、東京まで応援に来て良かったと、今も実感しています。決して、自分の歯科医院を自慢するのではなく、いろんな苦難を乗り越えてきて「今」があり、そして、スタッフとの堅い絆をつくってきた歯科医院ばかり。清潔で丁寧な対応というだけではなく、顧客満足度に、歯科医院全体が焦点をあてて頑張っている・・・それを実感するプレゼンテーションでした。

続きを読む

最高の?母の日

今日は「母の日」。次女と長女婿は「咬合育成」の勉強会に、長女は昨年D-1グランプリ(歯科甲子園・金賞)に選ばれた辻村先生の講演会に、主人はインプラントの講習会に、次女婿はいつもの診療の仕事に出かけていきました。そこで、取り残された?孫達5名(1名は宮城で遠足)と私・・・

続きを読む

癌談義

いつも定期的に検診に来ていただいている、三井住友銀行の永井さん。20年ほど前に梅田北口支店に転勤して来られ、当院の担当でした。弟の歯科開業の土地購入時も、融資でとてもお世話になりました。それ以後、転勤されても、関西圏におられる時は必ず当院に検診に来ていただいております。

続きを読む

あれっ?おかしいな

昨夜、仕事を終えて自宅に帰ってきた時に、主人が裁縫箱を出してきて何やら縫っていました。私は、お野菜が冷蔵庫にたくさん残っていたので、久しぶりに料理をしようと、野菜炒めを作りました。主人と二人っきりで、ゆっくり自宅で食事をするのも久しぶりです。主人の縫い物も出来上がったようだし、では、乾杯!!そして、今朝・・・

続きを読む

2013中津保育園歯科検診

毎年恒例の中津保育園児の歯科検診です。院長と理絵先生とともに出かけます。0歳児~6歳児まで、乳歯の生え始めから、永久歯に生え変わり始めのこども達の歯を診ます。3児の母親である理絵先生は、噛み合わせや矯正の勉強もしているので、虫歯以外に、歯垢や噛み合わせもしっかりチェック。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.