浩子の部屋

ハロウィンな日

朝一番、孫たちがやって来ました~~!!
「あれっ、今日はハロウィンの仮装の日なん?ちょっと待ってや~♪」
急いでマイ・カメラを捜しに行きます。
「はい、写真撮るよ。ポーズして~ぇ!!」

続きを読む

デパートな一日

今日は、「阪急オバサン」と名付けられている私が、絶対に行かないといけない「阪急うめだ本店二期棟オープンに先駆けての特別ご招待」の日です。明日から一般公開というか、開店する前に、お得意様だけ招待するという案内状が送られてきていました。本人と付添い1名が入店できます。どんなに人がひしめき合っているかを楽しみに、次女と一緒に出かけました。

続きを読む

美人女医??

宮城県石巻市の長女から電話がかかってきました。
「お母さん、今日発売のジンジャーという雑誌に、私が載ってるから見といて~。」
「えっ、何の雑誌??」
「GINGERというファッション雑誌。」
「どこに売ってんの?なんで出てんの?」
「コンビニに売ってるから、まあ、見てくれたらわかるわ~。」

続きを読む

名張・伊賀上野の旅

今年の佐保会大阪支部親睦バス見学会は、第一代伊勢斎王であった大来皇女(おおくのひめみこ)ゆかりの夏見廃寺跡(三重県名張市夏見)と、松尾芭蕉ゆかりの草庵「蓑虫庵」と芭蕉翁生家(三重県伊賀市上野西日南町)を訪れました。あいにくの雨模様でしたが、大降りに合わずにすみ、バス1台に38名の参加で、賑やかでした。

続きを読む

秋風が吹けば

そろそろ涼しくなって、心地よい季節となってきました・・・と思っていたら、私は鼻炎になるし、孫たちは3人とも嘔吐・下痢の胃腸風邪に感染したようで、昨日保育園を早退。
昨夜は瀕死?の状態であったはずなのに、今朝は元気いっぱい。でも、本調子ではないようなので、他の園児にうつさないためにも、お休みすることになりました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.