浩子の部屋

美人女医??

宮城県石巻市の長女から電話がかかってきました。
「お母さん、今日発売のジンジャーという雑誌に、私が載ってるから見といて~。」
「えっ、何の雑誌??」
「GINGERというファッション雑誌。」
「どこに売ってんの?なんで出てんの?」
「コンビニに売ってるから、まあ、見てくれたらわかるわ~。」

数日前に大阪に来ていて、昨日の夕刻帰ったばかりなのに、そんな話は全く聞いていませんでした。びっくりして、すぐに受付スタッフに、
「ちょっと、コンビニ行って、ジンジャーの雑誌買ってきて~。」
「えっ、神社の雑誌ですか???」
「だから、ジンジャーっていうファッション雑誌のこと。」
「奥さんが言うから、てっきり神社のことかと・・・」

GINGER・12月号の表紙には、「美人女医の太らない食べ方」というダイエット特集が書いてありました。
「あっ?!これやわ~~!!きっと。」

ありました、ありました。「太らない食べ方」お宝アイデアの245ページに、娘の顔が載っていました。ひゃあ~、きれいに撮ってもろてる~~ぅ。当院新人スタッフが、
「お嬢さん、べっぴんさんですね~。」
と、褒めてくれました。(嬉)

では、主人とのツーショットで撮影します。主人は、けげんな顔で・・・
「なんで、俺らが一緒に写らなあかんねん?!」
「トンビがタカを産んだ・・・っていう証拠写真。」(笑)
「・・・・・」(無反応)

雑誌の中身は、娘がやっている「ファスティング」によるデトックスや、日常の食べ物の話です。ヨガのインストラクターの資格も取っているので、日常的にヨガをし、腸もデトックスしているようです。私が「こうしたら」と言った覚えは一切ないのですが、自発的に体を中からきれいにすることに興味があるようです。幼い頃に、デトックスの「断食合宿」をさせた経験が・・・というか体験・体感が彼女の体に染みついているのでしょうね。

腸のデトックスは、そのまま心のデトックスでもあることを、自分の体が教えてくれているのでしょう。私は、自慢じゃありませんが、断食をしたことは一度もありません(笑)。1日くらいは食べずにいられますが、4~5日は無理です。次女も、先日10日間断食(栄養ドリンクのみ)を、自ら決行していました。ホンマにすごいですわぁ~~!!(感心)

何を目指しているのか、ようわかりませんが・・・いや、私自身も自分が何を目指しているのかよくわかりませんけれど・・・なんとなく、目標地点というか着地点は同じところなのではないかと思っています。まずは、自分が体感してみることが一番大切ですものね。結果は、体が教えてくれる・・・ということです。

今回の取材は、すべて雑誌社とのメールで遣り取りしたそうです。自分で写真を撮って、文章を書いて送った分の一部が掲載されているとのこと。他の掲載の方とだぶらない内容になっているようです。1か月ぐらい前に送ったものが、もう掲載されるというスピーディーさは、ホンマにすごいですね~。ネットの進化によるものだと、つくづく思います。

「江上家は、ほんとにネタがつきませんねぇ~~♪」
と、知り合いの方のお言葉。全員が活動的なんでしょうねぇ~。主人の血を引いているというか・・・えっ?目立ちたがりは・・・私に似てるって???
そうですね~。昔から、スポットライトが当たるのが大好きな人間ですから・・・(笑)

長生きの秘訣・・・知ってますか?
「いい人をやめれば、長生きできる」
自分大好きで、自分のせいにしない!!・・・ふふふ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.