浩子の部屋

バッタ捕り

近頃、飛行機と昆虫にハマっているセイト君。ジイジと河原に出かけては、バッタ捕りに夢中です。淀川で蚊に食われながら、必死につかもうとしているセイト君の姿が目に浮かびます。コウキ兄ちゃんも一緒に行くのですが、実は・・・大の虫嫌い。興味はあるけど、つかむのは恐る恐る・・・「いやっ、いやっ」を連発しています。

続きを読む

ちっちゃいママ

先日、ココエちゃんが2歳の誕生日を迎えました。札幌のおじいちゃん・おばあちゃんからは、かわいいイチゴの鏡台セットが贈られてきました。2歳のおしゃまさんは、ママの真似事でとっても嬉しそうです。化粧水を、トントントンと手に付けて、パタパタッと頬っぺに叩きます。化粧パフもぱたぱたぱた・・・

続きを読む

初孫の初抜歯

いよいよ、下の前歯がぐらぐらになってきたコウキ君。歯が45度くらいに倒れるので、もうそろそろ「抜き時」?かと思って言いました。
「コウキ君、もう、歯を抜いてもらおうか?気持ち悪いやろ?バアバが引っ張ってあげようか?すぐ抜けるよ。」
「うん、じゃあ、ジイジに抜いてもらう。」
と言うので、院長にお願いしました。

続きを読む

主婦業もちょこっと?

近頃の私のプライベートタイムは、ちょこちょこと主婦業的な?ことをしております。旅行ブログも一段落し、月末給与や技工・材料・その他の支払い、月初のレセプト請求も終わり、ほっと一段落の頃です。もうすでに、石巻の孫達の11月の「七五三参り」の準備も全部済ませました。着物や航空券の手配も完了です。

続きを読む

厚生労働大臣表彰?

今日、娘よりFAXがありました。何かな?と思って見てみると・・・
「武昭さんが厚生労働大臣表彰されることになりましたので、FAXします」
わぁ~~、すごい!!FAX2枚目に、厚生労働省医政局長より、宮城県知事へ、「平成24年度救急医療功労者の厚生労働大臣表彰について」と書かれた通知がありました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.