浩子の部屋

ハロウィンな日

朝一番、孫たちがやって来ました~~!!
「あれっ、今日はハロウィンの仮装の日なん?ちょっと待ってや~♪」
急いでマイ・カメラを捜しに行きます。
「はい、写真撮るよ。ポーズして~ぇ!!」

孫たちは、写真「撮られ慣れ」?しています。
ふたりで構えてくれるのはいいのですが・・・
「もうちょっと、普通にまっすぐに立ってね~。」
言うことも、よくわかっているので、バアバの思う通り、モデルを務めてくれます。(笑)
「じゃあ、一人ずつ撮ってあげるね。」

「ココエは、どうしてるの?来ないのかなぁ~。じゃあ、おうちへ行こうか。」
と、ココエの様子を見に行くと・・・
まだ、着替えていないようです。最近、自己主張が激しく、自分の気に入ったものしか着ないようになり、今日も、猫のぬいぐるみを着るのを嫌がっています。それで、泣いているのに、無理矢理着せて、写真撮影しました(ゴメン)。ご機嫌ななめのココエです。

今日は、パパが丹精込めて作ってくれた、ジャック・オランタンの
「メッチャ・ハロウィンなお弁当」持ちです!!
ママが朝起きたら、すでに出来上がっていた・・・そうです。(笑)

コウキもセイトも、ハロウィンの日はお菓子をいっぱいもらえるのを知っているので、とてもご機嫌です。今日は、仮装したまま登園します。
じゃあ、気をつけて行ってらっしゃ~い!!

「Trick or Treat?」
いたずらがいいか、お菓子がいいか??
子供にとっては、どっちもやりたい、どっちもほしい・・・
「Trick & Treat!!」
どっちもいいんですよね。大人は大変ですけれど・・・(苦笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.