浩子の部屋

年の終わりに

墓参りも済み、買い物もし、年越しそばも食べ、紅白歌合戦を見て、
今年もいよいよ終わり・・・
「ほんまに激動の年やったぁ〜〜!!」
57年の人生の総決算とでもいうべき、あらゆる事件が起こった年。「この山を乗り越えなければ、明日はない!!」とまで思えるような日々の連続でした。
null

続きを読む

セイト君2歳の誕生日

またまた、出ましたァ〜〜!!オレンジ色のモンシュシュ号です。
今日は、モンシュシュ堂島本店の梶川さんもサンタさんの衣装です。セイト君の2歳の誕生日に、サンタクロースになったアンパンマンのチョコレートケーキを注文しました。今回の誕生日ケーキは、どんな出来上がりなのでしょうか?!箱の蓋を開ける瞬間がとても楽しみです。
null

続きを読む

スタジオ写真撮影

今日は、6人の孫揃ってのスタジオでの写真撮影を予約しています。貸衣装で、いろんなポーズをとってくれるとかで、ママ達2人とスタッフのあっこちゃんにも付き添ってもらって、総勢9人で出かけて行きました。3人の兄弟でも撮るのは大変なのに、ほんまに大丈夫なんかなあ〜???
null

続きを読む

6人の孫勢揃い

18日の土曜日の夜、石巻から、3人の孫がやって来ましたぁ〜〜!!
4歳から0歳までの総勢6人。江上保育園も規模が大きくなりました(笑)。生後3ヶ月のココエとマオは初対面です。同じ年の同じ月の同じ干支日の生まれですので、ココエとマオは、とっても相性がいいそうです。どんなふうに育つのでしょうね。
null

続きを読む

イムシスト療法

昨日、退院後の診察に行ってきました。一昨日より、血尿も無くなり、正常な尿が出るようになりました。診察は、検尿の結果から、「きれいになっている」と判断していただきました。当分は、このままで、切除部分の表面のケガ(ヤケドのようなもの)が、回復していくのを待ちます。
null

続きを読む

いよいよ退院

本日は退院日。
なんだか体も軽く、心もウキウキです。やっと我が家に帰れる。ほんの5泊でしたが、1日1日が自分の身体を治癒する為に存在する時間である・・・と感じました。私の為に心配してくださる方が、こんなにもいてくださる。そのことに心より拝む気持ち以外、何もありません。
null

続きを読む

お見舞いぞくぞく

術後の翌日の水曜日から今日まで、たくさんお見舞いの方がきてくださいました。当院のスタッフはさることながら、その他の皆さんには、「短い入院だから、来てもらわなくてもいいですよ。」とお伝えしていたにも関わらず・・・来てくださいました。
ほんとは来ていただいて、とても嬉しかったです♪
null

続きを読む

管からの解放

昨日午後より点滴もとれ、今朝の回診で、膀胱に通してある尿道管もとっていただきました。管が入っていると、座ってもその管が膀胱内壁にあたって痛むため、用事がない限り、ずっと横になって寝ている状態でした。でも、たった1本の管が抜けただけで、このブログもすぐに書く気になれました。ようやく解放された感じです。
null

続きを読む

経尿道的切除術

早朝、ぐっすり眠っているとことに、看護師さんがやってこられました。
「おはようございます。お熱と血圧を計らせて下さいね。」
まだ6時なので、外も真っ暗です。
病院の朝は早いのだ・・・と実感しました。
夕べの夜10時から、飲水禁止で、朝食もとらずで、手術に備えます。
null

続きを読む

入院初日

朝10時に2Fの入院受付まで行きました。
ボランティアの女性の方に、14Fまで案内していただきます。そして、泌尿器科の受付カウンターに行くと、私の担当医の先生がおられました。部屋は北側に面していて、私の自宅マンション12Fの部屋がちょうど見えるくらいのところです。
null

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.