浩子の部屋

セイト君2歳の誕生日

またまた、出ましたァ〜〜!!オレンジ色のモンシュシュ号です。
今日は、モンシュシュ堂島本店の梶川さんもサンタさんの衣装です。セイト君の2歳の誕生日に、サンタクロースになったアンパンマンのチョコレートケーキを注文しました。今回の誕生日ケーキは、どんな出来上がりなのでしょうか?!箱の蓋を開ける瞬間がとても楽しみです。
null


配達の1時間前に、梶川さんから電話が入りました。
「本日の配達ですが、サンタの服はまだ用意できてないのですが・・・」
「すみません、9人の子供達が、サンタさんが来るのを楽しみに待っているんです。今からどこかで買ってきていただけませんでしょうか?どうか、宜しくお願いします。」
「わかりました。まだ1時間ほど余裕があるので、今から仕入れて間に合わせます。」
ということで、約束の時間に来られましたぁ〜〜!!
null
自宅の12階では、コウキ君がお待ちかねで、出迎えてくれました。ママ友が来られていたので、みんなでサンタさんとケーキがやって来るのを待ちます。では、ケーキの箱を開けていただいま〜〜す。ジャ〜〜ン!!
null
「わぁ〜〜!!すごい〜〜!!」
みんなの歓声があがります。
null
null
セイト君よりもコウキ兄ちゃんとリュウ兄ちゃんの方が、食べたくて必死です。アンパンマンのサンタさんプレートを、いち早く取ろうと競争し始めました。
null
「まだよ。ダメダメ!!今日はセイト君の誕生日やから、写真撮ってから、みんなで分けて食べようね。」
「お利口にしてないと、ケーキもらえないよ。」
というママの一言で、お兄ちゃん達は静かになりました。
では、記念撮影で〜〜す!!
null
大勢に集まってもらって、祝っていただく誕生日。本人よりも、周りの家族のほうが嬉しいですね。そして、みんなで、美味しいケーキを分けていただくことの楽しさ。誕生日の盛り上がりには、最高ですね!!
セイト君は、美味しいケーキにご満悦。写真の顔から、その美味しさが伝わってくると思います。(笑)
null
アンパンマンは、セイト君の顔そのものです。アンパンマンのように、優しくて強くて正義感のある人になってもらいたいですね。そして、サンタさんのように、世界中の子供達に夢を与えられるような人に!!
☆美味しさに 真心のせる モンシュシュマン
              愛と幸せ 届けるサンタ ☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.