浩子の部屋

食洗器が壊れた?!

「あれっ?!食洗器が変な音立ててる~???」
大きな警告音のような「ピッ、ピッ、ピ~~~~ィ」という音が出ています。
「わぁ~!いよいよ壊れたかな?コンピュータ部分が壊れたんやろか?」
早速に修理依頼で、家電メーカーに連絡しました。

続きを読む

院長シール

いつも来ていただいている患者さんが「定期検診」にやって来られました。前回ブログでご紹介した、「20%引き」というシールを貼った、珍しいカバン?をいつも持ってこられている方です。
「20%引きから、もう半額セールになりましたか?」
と、尋ねてみると・・・

 

続きを読む

流氷の味

北海道から「網走ビール」という地ビールを送っていただきました。日頃から、サッポロビールの黒ラベルを愛飲しているので、北海道産のビールはサッパリしていて美味しいというイメージがあります。「生」との表示があり、どんな味なのかと、とても楽しみに栓を開けてみました。コップに注いでみると・・・

続きを読む

鶴見緑地ウォークラリー

大阪府歯科医師会国保組合主催の「第35回健康増進レクリエーションウォークラリー」が、鶴見緑地公園で開催されました。主人が、北区大淀支部の国保支部長をしているので、うちの家族は全員参加です。総勢11人。朝の8時半に出発して、9時過ぎに鶴見緑地公園に到着です。久しぶりにお会いする先生方との話も楽しみです。
null

続きを読む

八重桜の清酒酵母

母校の先輩から、清酒が送られてきました。開けてみると・・・
「えっ、こんなにいっぱい?!」
スタッフの皆にもということで、贈ってくださったようです。ほんとに、お心遣いが嬉しいですね。「奈良の八重桜」と命名された上品なパッケージに入った、女性向けのお酒。
null

続きを読む

フェイスブック活用セミナー

「Facebook」をすでに活用されている方も大分増えてきた・・・この頃かと思います。今回、歯科医院向けの「フェイスブック活用セミナー」を受講してきました。
2008年に日本語サービスが開始されて、2010年に日本法人ができ、2010年3月には、Googleを抜いて、世界一アクセスされるサイトになりました。2011年9月には8億ユーザーとなり、毎日5億人がログインしているということです。
null

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.