浩子の部屋

鶴見緑地ウォークラリー

大阪府歯科医師会国保組合主催の「第35回健康増進レクリエーションウォークラリー」が、鶴見緑地公園で開催されました。主人が、北区大淀支部の国保支部長をしているので、うちの家族は全員参加です。総勢11人。朝の8時半に出発して、9時過ぎに鶴見緑地公園に到着です。久しぶりにお会いする先生方との話も楽しみです。
null


昨夜にかなりの雨が降ったために、地面は未だ所々に水たまりが出来ています。でも、ほんとにお天気になってよかった♪子供達も広い公園で、思いっきり遊べます。ただ、尻もちをついて「どろんこ」ですが・・・所構わず走り回れるのが嬉しいようです。
null
null
大阪府下全域から来られるので、相当な人数です。いつも全員集合で写真を撮りますが、みんな写るかな〜??カメラは、遠くの遠くにあります。孫達は最前列ですが、会報誌に小さく写って掲載されるでしょう。
null
ストレッチ体操が始まりました。
null
null
null
皆さん真面目に取り組んでおられます。結構ハードです。
私はマオちゃんを背中に乗せているので、少しいい加減に?やっていますよ〜。
null
主人は、必死で頑張っていますよ〜。(笑)
null
ウォークラリーは、かなり長い道のりです。歩いている途中で・・・
「あっ、どんぐり!!」
null
ほんとにたくさん。太ったドングリがいっぱい落ちています。孫達は、嬉しそうに拾い始めました。
null
早く歩いてほしいのに、なかなか・・・です。寄り道が楽しいウォークラリー。スタンプを押してもらうのも楽しみのひとつです。
null
孫達の足に合わせて歩いたら、1時間以上かかりました。ゴールに付いたら、参加賞のタオルと、子供達にはおやつが配られます。疲れていた孫達も、おやつをもらうと、とたんに元気が出てきました。喜んで再び走り回ります。
null
咲くやこの花館のレストランで、参加された先生方と一緒に、昼食をとります。孫達はお子さまランチ、最後にソフトクリームをいただいて、大喜び。更に、木村先生の手品に興味津々。眼がキラキラ輝いて、ワクワクする様子が実にカワイイ♪ 
null
木村先生も受けると楽しいので、のりにのって次々とおもしろ手品を披露してくださいました。せっかくのお休みの日まで気遣っていただいて、ありがとうございます。

ワイワイと  そぞろ歩きの  元気家族

支部の先生方に言われました。
「江上家の女性3人は、最強メンバーやね。」
それどういう意味???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.