浩子の部屋

なんや、それ?!

「なんや、それ?!」
今朝、来たメールに向かって、思わずつぶやいた一言。
3月のお彼岸に召集されたEBACの会で、自治組織を作る為に規約改正云々論議。4月には、いろいろ論争があって・・・5月に入って、パタッと連絡が途絶えて・・・
それで、1ヶ月後に来たメールが・・・
「組織変更・規約改正は見送る。幹部は解散する。」という内容の理由も無きメール。
null


今までは、いったい何やったん???
私達は、ふりまわされた・・・だけの結果になったんですか?
ほんまに、「なんや、それ?!」って、返信したくなりました。(・・・が、実際はあたらず、さわらず・・・し〜〜っ!!)
大阪人の発想で、すぐに突っ込みたくなる・・・これも、習性かしら??
昨日も、いつものごとく、阪急百貨店にぶらっと出かけてみたら・・・もう、いつも通りの賑わいで、マスクをかけている人はほとんどなく、店員さんもマスクをはずして・・・
「なんや、それ?!」
1週間前の土曜日の夕方に行った時は、閑散としていて、平日の昼間より少ないお客さんの数。そして、店員さんは全員がマスク着用でした。孫の帽子を買いに行ったのですが、子供服売り場は、幼い子供は一切見当たらず、お客さんもほんとに数えるほど。
顔見知りの店員さんも、「よく来てくださいましたぁ〜〜」って、感激されました。買い物をしてもらえるというより、とりあえず、客として見に来てもらうだけでもありがたい(嬉)。そんな感じが漂っていました。
なのに、昨日は、いままで買い物を控えていた?お客さんが、どっと押し寄せた感じ。婦人服売り場も、オバサンや年配の方もいっぱい。しかも、マスクはみじんもなく・・・
「なんや、それ?!」
日本人って、ほんまに熱しやすく、冷めやすい・・・ほんまに極端な人種??
まわりに「右へ倣え」しないと、自分が取り残されるような不安に陥りやすい。
「人は人、自分は自分」でいいと思うのに・・・同じように流行を追っていて、同じ考え、同じ方向を向いていますよ〜〜とアピールし、「同族のよしみ」というか、そんなもので繋がりを求める傾向にあるのか・・・
マスク騒動もたったの1週間だけ。関東以北では、まだ騒いでいるらしいけれど・・・
やっぱり、あの黒い背広姿のサラリーマンが、全員揃ってマスクをして電車のつり革を持って並んでいる・・・その異様な?ところを写真に撮りたかったなあ・・・と、今更ながらに思います。
午後に来られた当院IT部長(HP担当)のSさん。江上歯科HPの掲示板が5年前くらいの流行の様式のままなので、「今ふう」にしましょう・・・と。
「なんや、それ?!」
原案をもらったが、何がどう「今ふう」なのか、さっぱりわからん状態。
どこが古くて、どこが新しいのか、HP業界の現在の社会常識なるものすらわからないので、理解しがたく・・・(ムムム)・・・私の頭が古いだけ???(トホホ)
とにかく、新しい感じにしてくださるのなら・・・とお任せしました。
夜は、久しぶりにサザンオールスターズの桑田佳祐の番組「音楽寅さん」を見ようと・・・
(実は、SAS応援団というファンクラブに入っています)
主人も楽しみにしていて、ビデオまで録画撮り設定していたのに・・・
歌が始まったら、主人はパソコンに向かって何やらやっている。
「なんや、それ?!」
ほんまに、見たかったんかいなぁ〜〜??
もう〜、ええかげんにせぇ〜〜!!
今日は、腰くだけの愚痴編でした。(情けなや〜〜!!)

なんや、それ?! へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.