浩子の部屋

麻生歯科開院祝

麻生先生が、いよいよ6月1日に開業されるので、お祝いに行ってきました。
豊中市西泉丘3丁目・・・服部緑地駅と桃山台駅の中間、西側の地域です。3年前くらいに開発された住宅地域で、それまでは竹藪だったそうです。桃山台駅からタクシーでワンメーターくらいのところでした。
「わぁ〜、いよいよやねぇ〜。きれいに出来ていてよかったぁ。」(ホッ)
null

続きを読む

だんごちゃんパート?

「じゃ〜〜ん!! だんごで〜〜す!!」
わぁ〜〜、だんご三兄弟。やっぱり、お揃いで来ていただけましたか。
ほんとに嬉しいです♪ 早速に、受付で写真撮影。
いつも、ほんまに3人揃って定期検診に来てくださいます。
そんなに一緒に来なくても・・・と思うのですが・・・
null

続きを読む

NOこぎり

いつものように、待合室の生花を買って帰って来たら、診療所の勝手口付近の清掃作業のため入れず、もう一つの裏口から入ろうとしました。誰も通らないマンションの裏側の空き地です。ここは、もうニャンコちゃんの格好の用足し場???
気になったので、すぐにスコップと新聞紙とビニール袋持参で、大掃除を始めました。
そこには、枯れた「幸福の木」の鉢が・・・わぁ〜、幸福が枯れる〜〜〜!!
null

続きを読む

木下晴弘氏講演会

「皆さ〜ん、こんにちは〜!!」で、始まった講義。
参加者は50名程度。小学1年生から大学1年生までのお子さんとその親御さん等が来ておられました。講師は、(株)アビリティトレーニング代表取締役の木下晴弘氏。
「こんなセミナーは、初めてです・・・!!小学生の人には、ちょっと難しいお話ですが、ついて来てくださいね。ステキな会場ですよねぇ〜。今回の企画に、3人の方々にお世話になりました。そして、会場に来ていただいた皆さんに、心より御礼、感謝申し上げます。」
と、お話され、手を合わせて丁寧におじぎをされました。
null

続きを読む

風が吹けば?

インフルエンザという台風が大阪を直撃しています。
マスク業界は大慌て・・・というか、これに便乗してもうけようというヤカラもいるそうですね。石油ショックの時(45年前)の砂糖やトイレットペーパーのことを思い出します。日本人の心が生み出す変な「魔力」???
マスクをしたくない人でも、公共的な機関の方は、義務付けられているようです。

続きを読む

南面足場解体工事

朝の8時30分丁度、毎日、コツコツと何かの音が聞こえ始めます。
今日は、南面バルコニー側の足場の解体作業です。昨夕に、12階まで解体が進んでいたので、今日は11階の部分からです。コーヒーを飲んでいた私は、早速にベランダから乗り出して、写真撮影に没頭(必死)。覗きこむだけで、おそろしや〜〜ぁ!!
null

続きを読む

猛虎魂会?

「あら〜っ!!久しぶりですね。東京から大阪に戻って来られたんですか?」
「いいえ、まだ東京なんですけど・・・。歯医者の為に帰って来ました。(笑)
明日、また東京へ戻ります。」
へぇ〜〜?!わざわざ来てくださったんですね。・・・と思ったら・・・
実は、大の「トラキチ」・・・阪神タイガースファンで、そのついでに・・・
来られたようです。
null

続きを読む

新型インフルエンザ

朝一番、中津小学校から電話がありました。
「今週の歯科検診の件ですが、学校が1週間臨時休校になったので、再来週に変更していただけますでしょうか?」
え〜〜っ!! 神戸に続いて、大阪も1週間も休校になったん???
えらいことですわぁ〜〜!!どこも大変やねぇ〜。
中津保育園は、大丈夫なんでしょうか?
null

続きを読む

高級懐石料理

旅行仲間のM夫妻の1人娘さんが4月に結婚され、お祝をしたお返しに・・・と、食事に誘っていただきました。ホテルグランビア大阪の19階にある「浮橋」という日本料理店。
大阪の地元なのに、ここにレストラン街があることすら知りませんでした。
同じビルの16階までは梅田大丸百貨店なので、この食堂街にはよく行っていましたが・・・
null

続きを読む

電気カミソリ

「ピンポーン♪」
自宅マンションのインターホンの音。
「宅急便です。エガシラさんのお宅ですね?」
「いいえ、エガミですけど・・・」
「エガシラさんにお届けなんですけど、エガシラさんじゃないんですか?」
娘が、宅急便の配達をしていた人に応対していた時の様子です。
とりあえず、持ってきていただくことに・・・すると、そこには・・・
null

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.