浩子の部屋

グランフロント食べ歩き・フランス料理

毎週のバレエのお稽古が終わってから、お昼ごはんを食べます。グランフロント大阪にはまっている私は、独りごはんでも、初めてのお店を捜します。南館7階に上がって、
「今日は、何食べようかな~っ。」
と、あまり混んでいなくて、ちょっとだけ並んでいるお店を捜します。

今日のチョイスは、「パン・デ・メレ」という路地カフェ風のお店。若いテキパキした男性(たぶん、フロアマネージャー)が、
「おひとりさま、お待たせしました。どうぞ!!」
と、席に案内してくれました。ランチメニューには、①ガレットランチ②パスタランチ③限定20食ココットランチ等がありました。私は本日のパスタランチを注文しました。てっきり、イタリア料理のお店だと思い込んでいたからです。

注文してすぐに、スープとサラダと揚げたてのポテトが出てきました。手際いいですね。スープとポテトを食べていると、温かいパンが一切れ出てきました。コップの水は、言わずとも何回も注いでくださいます。おひとりさまでも、退屈しないタイミングです。
出てきました!!

本日のパスタは、「夏野菜のトマトソースパスタ」です。ボリュームもたっぷりあります。ズッキーニ・オクラ・ナス・カブラ・パプリカが入っていました。年配向けにピッタリです。お肉より野菜のほうがいいですものね~。量もちょうどいいくらいでした。常にスタッフの人が、テーブルの状態を気遣ってくださっています。

とっても満足したので、ランチメニューにはない「カプチーノ」を別途注文しました。出てきたのは、大きなカップになみなみのカプチーノです。
とっても美味しそう~~♪

油っこいものの後には、コーヒーが一番です。小さなシュガーを入れて、ゆっくりと味わいます。店の前を通り過ぎていく人たちを眺めるのも、いい感じです。

帰り際に、パンフレットをもらい、見てみると・・・
「フランスの魅力を詰め込んだ、新しいフレンチカフェ」
あれっ?!フランス料理だったん???

それで、フランスのオープンテラスカフェ風の店づくりだったんですね。いいムードでした。また、ガレットとクレープを食べに行きたいと思います。

イタリアに 近い味は 南欧風

<追伸>
夜ご飯も、夫が天神祭に出かけて行き、ヨドバシカメラへ写真の焼き増しに行った帰り道、グランフロント大阪で、おひとりさまの食事。手打ちそば「石月」にて、大海老天せいろをいただきました。てんぷらのカリカリ感と蕎麦の風味が、いいですね~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.