浩子の部屋

グランフロント食べ歩き・スペイン料理

診療終了後、遅くまで残ってくれていた受付スタッフの棟近さんと河岸さんに、
「ご飯食べに行こか~?!パエリア食べたいな~。」
という主人の申し出に、グランフロント大阪のスペイン料理に行くことになりました。前回に注文して食べられなかった料理にも、「リベンジする」という意味もあります。

お店「エスパニョール・ラ・ボデガ」に入ると・・・すぐに店長さんがおられて、私たちのことを覚えていてくださったようです。よく来てくださいました・・・という顔をされていました。きっと、ほっとされたことと思います。
今日はタイミングよく、席が空いていて、すぐに座らせてもらうことができました。


今日はブイヤベースを食べるぞ~~!!
スタッフの米山さんのおススメだったので、楽しみです。海鮮パエリアと生ハムとスズキのカルパッチョ、タコのフリッターを注文。店長も気にかけてくださったので、準備はすぐに整いました。
まずはワインで乾杯です!!

主人は、スペイン産の生ハムとオリーブとワインの組み合わせが大好き♪スペインに行った気分になれる・・・とかで、上機嫌です。


そこにブイヤベースが登場!!「わぁ~~っ!!」と歓声があがります。たっぷりと入った魚介類とそのスープは、パンとともにいただくと最高に美味しいです。本場の味に近い、「グ~~!!」なスープ。嬉しいです♪

最後にパエリアの登場です。とってもいいタイミングです。
「う~~ん、最高やぁ。」

おしゃべりする間もなく、みんなで「ガッツキ」ます。(笑)
全員大満足して帰路につきました。店長、ありがとうございました。

魚介類 ごった煮の粋 ブイヤベース

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.