浩子の部屋

お金と風水の関係

バレンタインのチョコを渡すために、友人の合田さんと梅田で会った時、
「今夜、風水のセミナーがあるので、聴いてみようかと思ってるんです。」
という話がありました。風水の話というので、とても興味が湧き、今からでも参加できるかどうか尋ねてもらいました。場所は、グランフロント大阪北館のナレッジ・サロンです。

続きを読む

SPring-8

佐保会大阪支部の研修バス旅行は、
「スプリングエイト」と「サクラ」???
春だから、お花見のイベントか何かがあるのかな・・・と一瞬思いましたが、理科研修会も兼ねて、兵庫県播磨にある世界一の素晴らしい施設見学をするということでした。研修バス旅行の案内が来たので、出発前日にインターネットで調べてみることにしました。

続きを読む

春ですね~♪

桜の花咲く頃、我が家はいろんなことが起こります。新年度を迎え、コウキ君は小学校2年生、セイト君は年長さん、ココエちゃんも年少に入園します。ほんとに1年があっという間に過ぎていきますが、子供たちにとっては、大きな進歩の一年ですね。皆がいる長い?春休みがやっと終わり、ほっとしている今日この頃です。

続きを読む

イチロウ誕生日

4月1日といえば・・・「エイプリル・フール」と思いつきますが、実は主人の誕生日です。朝礼の時間に、スタッフから誕生祝いの贈り物をいただきました。昨年はピンクのシャツをいただきましたが、今年は特にほしいものが無いため、食欲旺盛な孫達のために「お米」を20kgもいただきました。何よりもありがたい、日本人の主食。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.