浩子の部屋

盛りだくさん5月

マルタ島旅行より帰ってから、5月はいろいろと変化がいっぱいありました。まずは、歯科助手の泉さんが無事女児を出産。受付の志岐さんが5月末で辞めるため、募集・面接し、新人2名を採用しました。書類関係の準備、子守り、リクレーション参加、改装工事、歯科検診、スタッフ教育、送別会等々、盛りだくさんな5月がやっと終わろうとしています。

続きを読む

消防用設備点検

本日、診療所の消防用設備点検のため、業者の方が4名来られました。消防署から、毎年点検結果を報告してくださいとの指示があり、業務を委託しました。以前の診療所では、マンションの店舗だったので、一斉に行われていました。不特定多数の方(患者)が来られるので、防火訓練と点検の報告が必要なのだそうです。

続きを読む

2014母の日

今年の「母の日」も、素晴らしい?プレゼントをいただきましたぁ。
娘達の気遣いは、
「お母さん、いつまでもボケないように、がんばってネ!!」
とばかりに、1日孫5人の子守り(6人でないのは、1人だけ遠足のために石巻に居た為)を仰せつかりました・・・(嘆)。

続きを読む

再度全面リフォーム

自宅の真下の11階の部屋のリフォームを再開致しました。何故?こんなことになったのか・・・と思うほど、1000件に1件も起こらないことが起こる。いいことも悪いことも、極端に起こる人生。人より、その振り幅が大きいようです。でも、これは、より体験・経験を多く積むことにより、心を鍛えていただいているのだと思っています。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.