浩子の部屋

イチロウ誕生日

4月1日といえば・・・「エイプリル・フール」と思いつきますが、実は主人の誕生日です。朝礼の時間に、スタッフから誕生祝いの贈り物をいただきました。昨年はピンクのシャツをいただきましたが、今年は特にほしいものが無いため、食欲旺盛な孫達のために「お米」を20kgもいただきました。何よりもありがたい、日本人の主食。

20kgの重さをかつぐ院長。老体には、かなり応えると思います。でも、頭の大きさから比較すると、いつもの10kgにしか見えません(笑)。スタッフ全員で祝ってくださる、その気持ちが嬉しいですね。

そして、当院に前ぶれも無く、突然に現れた堀川先生。今年1月より開業されて、忙しい日々を送っていらっしゃるのに、休日を返上して、わざわざお越しくださいました。しかも、藤井寺から、20kgのお米を手に提げて・・・???
「僕、これくらい・・・と、ちょっと舐めていましたね。」

ほんとに、ほんとに、重くて大変だったことと思います。お米も嬉しいですが、こうして、労を惜しまずに持ってきてくださった、その「お気持ち」のほうがずっと嬉しいです。ありがとうございました(感謝)。これから毎日、熱々の美味しい「ご飯」を楽しみにいただきます。

夜には、例会メンバーの古川さんと合田さんにお誘いいただいた食事会で、福島区のお店「串イッカ」へ集合です。全員初めて来るお店です。いろんな「串」があるようです。まずは乾杯して、串1本1本の味をそれぞれに楽しみながら、いただきます。


突然、さいころが出てきて、さいころの目の数によっておまけが出る・・・というゲーム感覚の「大人版ガチャガチャ」ですね。おっさんたちも大喜び♪

一番珍しくて美味しかったのが、「フォアグラ串」です。香ばしい醤油垂れの和風テイスト。ちょっとはまって、「おかわり串」しました。鉄板焼きもあり、最後にお茶漬けもあり、大満足の串フルコース。

そして・・・本日のサプライズ!!
「お誕生日、おめでとうございま~~す。」

線香花火付きのデザートアイスです。主人も両手を打っての大喜びです。いろんな人に祝っていただいて、ほんとにありがたい、ありがたい「大切な瞬間」をいただきました。

まごころを ぎゅぎゅっと詰めた さぷらいず

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.