浩子の部屋

最高の?母の日

今日は「母の日」。次女と長女婿は「咬合育成」の勉強会に、長女は昨年D-1グランプリ(歯科甲子園・金賞)に選ばれた辻村先生の講演会に、主人はインプラントの講習会に、次女婿はいつもの診療の仕事に出かけていきました。そこで、取り残された?孫達5名(1名は宮城で遠足)と私・・・

1人で孫5人のお守り???・・・
若いママでもちょっと無理ですよね~~?!
保育園状態は覚悟の上ですが、掃除も洗濯も料理もあるし・・・手も目も口もまわるはずもありません。それで、事前にスタッフのあっ子ちゃんに助っ人を頼んでいました。

まずは、朝のお掃除と洗濯を済ませます。これは昨夜にした洗濯機2回分の洗濯物です。あと、朝にもう2回分洗濯します。

そのあと、遊んでいる悪ガキ?どもを連れて梅田に出かけます。阪急電車に乗るまでに、蜘蛛の子散らすみたいになって、大変です。



やっと阪急3番街に来て、お昼ご飯を食べさせます。コウキ君は、たこ焼きがいい・・・とすねていますが、無理矢理イタリアンレストランに連れて行きます。スパゲティーやハンバーグを食べさすのに必死で、写真撮るのを忘れてしまっていました。

一息ついたら、今度は、お約束の「パフェ」の時間。
みんなとってもご機嫌です。

お腹がいっぱいになったら、待望のオモチャ・・・一人一個という約束で・・・自分で好きなものを捜させます。(なんと、いいおばあちゃんでしょう・・・???)

買い物が済んだら、すぐに阪急百貨店の子供服売り場へ直行。全員の夏物の靴を買います。マオちゃんはピンクの小さい靴がお気に入りです。でも・・・それは、もっと赤ちゃんがはくものですよ~。マオちゃんの足は入りませんよ~。

百貨店にあるいろんなオモチャで遊ばせて、では、帰ります。私もあっ子ちゃんも、もうヘロヘロッです。眠っていたココエの代わりにマオが眠ってしまいました。とりあえず、電車で自宅まで帰ります。



夕方、ジイジが帰ってきてくれたので、コウキ、セイト、リナを公園に連れていってもらいました。ココエはあっ子ちゃんが公園へ。私は、夕飯支度のお買いものに行って、お寿司とハヤシライスの材料を仕入れ、お料理。

全員ご飯を食べさせて、さあ、お風呂の時間です。コウキ君は自分ひとりではいるので、チビッコ4人を一気に入れます。イモならずマメ洗い???

そこへ、コウキ君のパパが帰ってきてくれました。
「お母さん、いつもありがとうございます!!」
カーネーションとイチゴのパイケーキです。私が食べる前に、孫達が群がってきました。セイト君は自分の分を確保するのに、必死です。

はぁ~~~~っ、終わった終わった~!!最高?の母の日。

娘の言うことにゃ・・・
「ボケんように、頭と体を鍛えさせてあげてるんやから。頑張ってや!!」

娘も娘やけど・・・誰がこんな子産んだの???

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.