浩子の部屋

不動産な日々

旧診療所を2年間も放置していましたが、やっと借りていただくことになりました。次女の同級生で、中津で美容室「リゴッツ」を経営しておられる方が、2号店として開店されます。賃貸契約を結んだり、解体工事前の挨拶回りに、コーポ中津マンション住人の方へ配布するタオルやお菓子を購入したりと、忙しい日々を送っていました。

続きを読む

ばけもの

60歳になって以後・・・
心に天使の羽根がついたように、ほんとうに「楽」な感じになりました。童心に戻ったように今まで縛り付けられていた「女」がらみのものから、解放されたような気がします。戸籍上や仕事上、見かけ上は未だ「女性」を続けておりますが・・・「嫁」「妻」「母」から解放されて、今残っているのは「姑」「婆」のみ??(笑)

続きを読む

イケメン・ピアノステップ

昨年に受けて以来の、男性ばかりのピアノステップ。今回は、コウキ君とセイト君が出演することになりました。ママは咬合育成の勉強会に、パパは仕事に行っているので、私が二人とも連れて行くことになりました。ココエちゃんは、嘔吐・下痢の風邪にかかっているので、ジイジが面倒を見てくれています。

続きを読む

33回・50回忌法要

主人の亡父33回忌・亡祖父母50回忌を迎え、主人の叔父や従兄妹たち全員に集まっていただき、法要を営みました。50年も経過して孫達が全員集合できるのは、本当にめでたい!!江上家の「お祝い行事」ですので、赤いロウソクと赤飯をお供えして、玄孫まで揃って、嬉しい嬉しい法要です。

続きを読む

ピカピカの入学式

今日は、初孫の小学校入学式です。晴天に恵まれ、桜吹雪舞う「春爛漫」の良き日。まずは、地元の氏神さん富島神社へご報告に行きます。しっかりと手洗いをして、身を清め、守られて今日まであること、すくすくと成長できたこと、本日の入学式を迎えることができたことを感謝して、お礼を言います。

続きを読む

ヒロコ・ず・パーティ

「いよいよ、はじまるね・・・」
今日は、江上歯科35周年記念パーティで、ゲストをお迎えする日です。会場は、西梅田のイタリアンレストラン「モード・ディ・ポンテベッキオ」です。30階にある会場は、全面夜景がとても素晴らしく、天井高も6mもあり、グランドピアノが常設されていて、とてもムードのあるところです。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.