浩子の部屋

しごき教室パート②

しごき教室2日目の朝。ココエちゃんもマオちゃんも木馬に乗ってご機嫌です。同い年は、肌で分かるようですよ。ちょっとライバル心もあって、遊び相手にも、もってこいの年齢。
私は、お兄ちゃん2人を連れて、梅田まで阪急電車に乗せてあげる約束で出かけました。大の電車好きのリュウ君は、メッチャ嬉しそうです。

続きを読む

しごき教室パート①

やってきましたぁ~!!月に1回の「しごき教室」。
石巻の孫3人と娘が帰ってきています。土曜日の夕刻、仕事が終わって帰ろうとして自宅に電話をかけました。下の娘(次女)が電話に出て・・・
「今、えらいことになってるでぇ~!!!」
との返事。いったい、どないなってんねんやろ~???

続きを読む

本場のチョコ

バレンタインデーに、スタッフから、生チョコクッキーやベルギービールをいっぱいいただいて大喜びの主人。他にもたくさんの珍しいチョコレートをいただいて、嬉しい限りです。私もお相伴にあずかり、それぞれの味の違いを楽しませていただきました。本来は、自分が食べるより、人に差し上げて喜んでもらうほうが好きなんですけれど・・・

続きを読む

チョコレートなう

休日のコウキ君は、バレンタイン用のチョコレート作りを始めました。ママとロフトへ買い物に行って、材料を揃えてきたようです。散髪もしてもらって、カッコよく決めて、いったい誰にチョコをプレゼントするんでしょうか??キンダーキッズの先生かな?それともお友達かな?

続きを読む

セイト・バレンタイン

いろんな行事が終わり、ここ数年間のうち、やっと頭の中が解放されたような連休日を迎えました。毎日何かに追いかけられるような日々でしたが、肩の荷がすっかり下りたようです。孫達としっかり向き合うことも必要かと思い、今日はセイト君とふたりでお出かけすることに・・・「阪急電車に乗るよ」と言ったら、ご機嫌で付いて来てくれました。

続きを読む

イチゴローリー

ベビーモンシュシュのバレンタイン用チョコやフィナンシェをたくさん注文したおまけ?に、いただいた「苺のホワイトロール」と「練乳苺ローリー」を皆でいただきました。
ふわふわのとろとろクリームの中に、苺が入っていて、またロールの上にクリームがかかっていて、見た目にも美味しそうです。

続きを読む

今年のバレンタイン

例年のごとく、バレンタインデーが近づいてきました。お中元やお歳暮の次に、私にとっては大切な年間イベントです。日頃にお世話になっている方に、男女にかかわらず、日頃の感謝を込めてお渡ししています。やはり、チョコレートや、心を表すハート型のお菓子や、靴下等(チョコばかりたくさんもらっても困るでしょうから・・・と思って)をお渡ししています。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.