浩子の部屋

セイト・バレンタイン

いろんな行事が終わり、ここ数年間のうち、やっと頭の中が解放されたような連休日を迎えました。毎日何かに追いかけられるような日々でしたが、肩の荷がすっかり下りたようです。孫達としっかり向き合うことも必要かと思い、今日はセイト君とふたりでお出かけすることに・・・「阪急電車に乗るよ」と言ったら、ご機嫌で付いて来てくれました。

お天気も良く、寒さも少し和らいだ今日は、ちょっと小春日和な気分です。
「阪急電車に乗って、セイト君のお靴を買って、お昼にハンバーグを食べようね。」
という約束です。食べることには目がない肉食系の男児。電車も車も、動くものはやはり大好き。他に歌や踊りも大好きな、自由発想人。

阪急イングスの子供服売り場へ直行です。地下2階では、ミキハウスのスタッフの方に、いつものように声をかけられてしまいました。セイト君が最初に選んだのは、ココエちゃんがはいている靴の色違いです。白地にピンクのハートが付いているのが気にいったようですが、これは女の子向けのものですから・・・ちょっと・・・(汗)。

それで、ダブル・ビーに行ってみました。大きなクマちゃんが飾ってあります。セイト君、早速にクマちゃんと格闘を始めました。クマの頭が大き過ぎて、倒れてくるようです。やっとちゃんと座らせて、クマちゃんと一緒に写真撮影しました。

さあ、お気に入りの靴は見つかるでしょうか?今度は、リナちゃんと同じ、ピンクのクマちゃんの長靴がいいと言い出しました。いくらバレンタインデーとはいえ、ピンクやハートマークはちょっと困るなあ~。優柔不断で、なかなか決まりそうにないので、
「これはどうかな?」
と、声をかけると、しばらく悩んで?いましたが、やっと・・・
「これにする。」と言ってくれました。(やれやれ)

16センチサイズの靴を、スタッフのお姉さんに出していただいて、ご機嫌のセイト君。そのまま、はいていくことになりました。

お昼ご飯のハンバーグを食べられるところ・・・と、阪急三番街で探しましたが、ちょうどお昼時なので何処も混んでいました。ず~~っと歩いて、ハワイ料理店で席が空いていたので入りました。ロコモコを注文しようと思ったら、
「お母さんと一緒というサービスメニューがありますよ。お子さん用の小さなロコモコと、大人用のメニューがセットになっています。ジュースも付いていますよ。」

セイト君お待ちかねのハンバーグ。ロコモコは、ご飯の上にハンバーグ、その上に目玉焼きが乗っています。子供が喜びそうですね。結局、セイト君は卵もご飯も食べずに、ひたすらハンバーグばかり食べていましたけれど・・・

食べ終わったら、お店の入り口付近にあった、水槽の小さな魚がお気に入りで、見入っていました。店員のお姉さんに遊んでもらってご機嫌です。

なんか・・・こんな写真、よく海外で撮らされて・・・
やっぱり、うちのジイジとそっくりやな。

「血は争えん」とはこのことかいなぁ~。おそるべし~~~。(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.