浩子の部屋

お返しの日

ホワイトデーとなり、私がチョコをあげた方達から、たくさんのプレゼントがやって来ました。皆さん、本当に律儀な方ばかりで、14日にキッチリ持って来てくださる方がほとんどです。今日も1日遅れの・・・というプレゼントが来ていました。いろいろと考えて買ってきていただき、ほんとにありがたい、ありがたい♡

続きを読む

経営コンサル

某歯科材料屋さんに営業担当として勤めていた田中さん。昨年の新築移転当初に、小型のレントゲン撮影機でお世話になって以来、長い間会っていませんでした。先月に突然当院にやって来られて、歯科材料屋さんを辞めて転職するという話を聞きました。思えば2年半くらい前の出会いでしたね。主人をしっかりつかまえて、自分の将来やりたいことは、こういうことだと熱く語っていました。

続きを読む

確定申告?

いよいよ確定申告の大詰めです。すると、朝早くに松浦会計事務所から電話が入りました。
「おお先生が、歯茎が昨日から腫れたそうです。すぐ診てもらえますか?」
きっとお仕事が繁忙な時期のため、お疲れが出たのでしょうねぇ~。圭子先生(おお先生)は、現在86歳。宝冠章もいただかれた、バリバリ現役の公認会計士でいらっしゃいます。

続きを読む

しごき教室パート③

今日のしごき教室は、3人の男の子を連れて出ていくことになりました。昨夜も案の定、お風呂場の浴槽は黒くなっていました。今回は、クレヨンだったので、マジックリンでさっと汚れが取れたので、一安心。でも、いたずらっ子3人組ですから、油断は禁物です。私より先回りして、走っていく孫達を追いかけながら・・・大声を張り上げて、
「これっ、車にき~つけて。前見て。走ったらあかんよ~!!」

続きを読む

梅田北ヤードは今

北梅田は今、4棟の高層ビルが随分でき上がってきています。一番北側の超高層マンションは、自宅から真正面に見えます。毎日繰り返されているクレーン操作で、少しずつ完成に向かっています。ほんまに凄いですね。世の中の不景気風とは裏腹に、あんなに大きなものを建てて、果たして、部屋もしくはフロア全部が埋まるのでしょうか?!

続きを読む

春を呼ぶ桃イチゴ

バレンタインのお返し第一号に、大きな大きな桃イチゴをいただきました。以前から黒門市場に注文してくださっていたようです。立派なそのイチゴの産地は、東徳島の川北産です。軸も瑞々しく、大きな宝石のような輝きがあります。わざわざ届けてくださったそのお気持ちだけでも嬉しいですが、採りたての鮮度の良さを頬張りたいと思います。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.