浩子の部屋

大人向けの歯科セミナー

2年前、私の母校の先輩より、理科研修会で歯科セミナーをしてほしいとの依頼がありました。主人は、講習会で話すことより、歯医者の技術で手を動かすことのほうが慣れているので、しばらく躊躇していました。
でも、新しい診療所に移転した後なので、設備も整っているから、見学がてら来ていただいたらいいのではないかという発想のもと、ついにお引き受けすることになりました。

続きを読む

レストラン発表会

ファミリーで楽しむ「森山純音楽教室第24回ピアノ発表会」が、心斎橋のイタリアンレストラン「HIBIKI」にて開催されました。今回は、私と孫4人が出演しました。2人は宮城県石巻からの参加です。石巻のおじいちゃん・おばあちゃんも応援に駆けつけてくださいました。レストランでの発表会は、森山先生も今回初めての試みです。

続きを読む

おススメの歯磨きアイテム

またまた、昨日に主人の記事がマイナビニュースにUPされました。
今回は、おススメの歯磨き剤や歯ブラシについてのものです。
皆さんの関心度も「歯磨きタイム」同様に高く、ツイート数はかなりの数です。皆さんの一般常識を覆す歯磨き法をお教えします。

続きを読む

効果的な歯磨きタイム

皆さんは、1日何回歯磨きされますか?
本当に丁寧に磨かないといけないのは、毎食後???
しかも、泡の立つ歯磨き粉をたっぷりとつけて???
泡だらけで、つい、吐き出したくなるような食後の歯磨きが本当に有効なのでしょうか?!今回も、マイナビニュースで、主人のインタビューコメントが掲載されました。

続きを読む

親知らずの話

当院には、インターネットの口コミサイトを見て、親知らずを抜歯してほしいという方が結構来られます。一般の歯科で抜いてもらえない、難しい症例の方が非常に多いです。そこで、昨年11月に「親知らず」のことで主人が受けたインタビューの記事が、配信されました。実際に顎の中に、横向きになって埋まっている親知らずのレントゲン写真も提供しました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.