浩子の部屋

託児所な?一日

ゴールデンウィークが始まった・・・というのに、我が家では・・・
長女は石巻市に帰り、次女夫妻は友人の結婚式に出かけていきました。それで、6人の孫を、主人と私の2人で預かることになりました。珍しく、私も主婦業を「目いっぱい」することになりました。
null

続きを読む

ひきこもごも

免疫細胞療法の新大阪がんクリニックでのNK細胞点滴も5回目を迎えました。1クール6回なので、あともう一回です。3回目が終わった時点で、済生会中津病院泌尿器科の内視鏡検査で、膀胱内膜がキレイに治っていました。局所療法のBCG療法と、全身療法のこの免疫細胞療法とが、功を奏したのだと思っています。
null

続きを読む

子守りな日

五月晴れ・・・というより「ツツジ晴れ」の日曜日。
洗濯物も今日1日分で・・・朝から3回洗濯機まわして、ご覧の通りです。洗濯物と片付けと、ケンカの仲裁と、たまにカミナリを落として・・・走り回る。泣きわめく声も、疲れていると、「雑音」か「子守唄」に聞こえる日々。
null

続きを読む

ふつう?の歯ブラシ

「お〜い、大きい、ええのあったわぁ〜♪」
と、嬉しそうに歯ブラシを持って現れた主人です。
「どれどれ?ちょっと歯に当ててみてぇ〜。」
大きな顔???・・・いえいえ、大きな顎に“ピッタリ”の歯ブラシです。
null

続きを読む

まさか?の中津保育園

4月5日には、中津保育園の入園式がありました。
リュウ、リナ、マオの3人とも入所させていただくことになりました。マオは、水ぼうそうで欠席しましたが、リュウは制服を保育園で借りて、着せていただきました。リナはベレー帽にスモックです。実は、娘達も30年前にこれと同じ制服で通っていました。
「なんか〜、昭和な感じやねぇ〜!!」
null

続きを読む

竣工開所式

いよいよ、オープン当日を迎えた朝。中津の氏神さまである富島神社から宮司さんに来ていただきました。今日は、「竣工開所式」というのだそうです。新しい建築や器械に、「息吹き」を与えていただきます。スタッフ全員が出席のもと、午前9時より、執り行われました。みんなの気持ちが引き締まります。
null

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.