浩子の部屋

竣工開所式

いよいよ、オープン当日を迎えた朝。中津の氏神さまである富島神社から宮司さんに来ていただきました。今日は、「竣工開所式」というのだそうです。新しい建築や器械に、「息吹き」を与えていただきます。スタッフ全員が出席のもと、午前9時より、執り行われました。みんなの気持ちが引き締まります。
null


須佐之男命(スサノオノミコト)、大物主御神(医者の神様)、産土大神(氏神さん)と、その他の大神様をお呼びいただき、新しい診療所に「弥栄(イヤサカ)」の気流を与えていただきました。
null
これで、旧診療所から新診療所に「江上歯科」の気流がそのまま移った・・・と神主さんはおっしゃいます。そして、医療の神様をお呼びして、今後益々の発展を祈願していただきました。氏神様でありますから、やはり地域医療に貢献しなければいけないと思います。地元の方と仲良く、いつも信頼され、頼りにされる歯科医院であり続けること。これが江上歯科の原点だと感じます。
null
器は新しくなったとしても、江上歯科の患者さまへの思いは変わりません。患者さんの気持ちを大切にし、患者さんの希望に沿った治療をして満足していただき、患者さんとともに歩み育っていく歯科医院として、頑張っていきたいと思います。
null
本日は、オープン初日で、たくさんの方々がお祝いに来ていただきました。患者さまには、花や植木等はお断りしていたのですが、業者関係者の方々よりたくさんいただきました。
そして、驚いたことに、背広姿で現れたのが、板東英二さん。
「せんせ〜、おめでとうございます。立派になりましたねぇ〜♪花は要らんと書いてあったので、ケーキにしました。皆さんでどうぞ。」
お忙しいスケジュールを割いて、わざわざ来ていただいたことにビックリいたしました。
null
嬉しいですね♪
今日の日の為に、来てくださる方がいっぱいいらっしゃる。私達を心よりお祝いしてくださる方がいらっしゃる。そのお気持ちがほんとにありがたい、幸せなことです。皆さんの温かいお気持ちに感謝、感謝!!
今日一日を無事に終えられて、ここまで共に歩んでくださったコーディネーターの中川さんと感涙の祝杯をあげました。
感無量  夢の実現  桜咲く
これまでに関わっていただいた関係者の皆様に、心よりお礼申し上げます。
null

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.