浩子の部屋

彼テコ

昨日行ってきた「ステテコ・ドットコム」が、今朝のNHK「あさイチ」の番組で放送されていました。
タイトルは、「節電で、女ゴコロを昭和がつかむ!?」です。
昭和な日用品の魔法瓶や箒(ほうき)や寝ござ等を紹介していました。その後、梅田ルクア8階のお店が紹介されていました。
null


null
けげんな顔の主人・・・
「なんや、それ、今日はいてくれ・・・ってことか?」
朝風呂上がりの主人に、早速試着していただくことにしました。
「こんな派手なん、オレは要らんぞ〜。おまえが、はいたらええやんか。」
と、ちょっとご立腹です。
null
とりあえず、どんなものか写真だけ撮りたい・・・ということで、着用していただきました。オッサンのNEWステテコファッションは、如何なもの???
null
似合っているとは、お世辞にも言えず・・・
「笑いネタにするだけやろ?もう、ええか?!オレは、はかへんで〜!!」
null
節電が引き起こしたこのブーム。若い世代には、おしゃれ女子大生が部屋着などとして、「彼に着せたいステテコ」・・・
略して「彼テコ」・・・がデザインされているのだそうです。
私達には、「懐かしい昭和」が、今の若者に受け入れられているというのは、ほんとに嬉しいことです。私の大好きな言葉に「温故知新」(おんこちしん)があります。
つまり。。。古きを訪ねて新しきを知る。
新しい発想や発見は、古くから「在る」ものを大切にすることから始まる。
人間も古い人?には、生き貫くための「知恵」がいっぱい詰まっています。
オジン・ファッションで、 昭和を唱和しましょう!!
<追伸>
当院女性スタッフの中には、すでに「オッサン化」した人が数人・・・???(笑)
「へ〜〜っくしょん!!」
だれですか?・・・カトちゃんぺみたいなくしゃみ・・・
そして、我が家のオールイン・ステテ子
null

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.