浩子の部屋

ハロウィーンの厄払い

「天災と泥棒は、忘れたころにやって来る。」
はぁ〜〜〜っ!と、大きな溜め息が何回も出ます。ちょっとブログを書く気にもなれないほど、落ち込んでいました。日頃、何の事件が起こっても、それは私の為にある・・・
「大難を小難にしていただいた」と思ってはいるのですが・・・
昨日は、実弟が門戸厄神のお札を持って来てくれました。
null


わざわざ、西宮の門戸厄神にまで行って、おまいりして来てくれたというのです。
その優しい・温かい・ありがたい心に、涙が出るほど嬉しい気持ちになりました。(嬉泣)
null
天から降ってきた災難・・・そう思うしかありませんが・・・
「出来ごころを起こさせた方に、大半の責任がある。」
と、いつも仲のいい、何でもはっきり言ってくださる友人にも言われました。
「盗る方よりも盗られる方が悪い。人を信用し過ぎ。金銭感覚がマヒしてる。」
その通りだと・・・反省しきり・・・です。(泣)
とっても「人のいい」スタッフに恵まれていて、日頃、みんなが家族のようなつもりでいて、みんなが気持ち良く働いてくれている「昼の診療所は安全な所」と安心しきっていた・・・
それが、盲点になろうとは・・・
外部侵入?もしくは外部関係者?
憶測はいろいろ働くが・・・もう、済んだことは仕方ない。盗んだ人は、一時的には幸せになる?かもしれないが、
きっと、この先は、「崖っぷち」が待っていることを・・・
知らないのでしょうねぇ〜。
昨夜は、「例会(霊界)」の仲間が、励ましに集まってくださいました。
私の電話のトーンがいつもの調子ではなく、メッチャ落ち込んでいるのを気にして、緊急集結!!
慰めと励ましと笑いを提供してくださいました。そして・・・
null
食べること、食べること・・・いっぱい注文して、こんなにテーブルいっぱいです。
久しぶり?に愉しい食卓になりました。
null
こんなに盛り上がって・・・いいのかしら???
null
人生、前を向いて歩くしかない。
何事も何の事件でも、自分の「厄払い」ですね。
身体健全であり、愉しく仕事ができたら、それ以上の幸せはありません。
「また、頑張ればいい。」と、主人も前向きです。
ほんまに情けない話ですが・・・「管理を徹底する!!」ように努めます。
今日頑張れば、また、明日がある!!
そう信じて、もっと新しい明るい未来に目を向けて、生きていきたいと思います。
null
今朝、「ハロウィーン」の仮装で現れた、コウキ君。
この子の笑顔で、しっかり、厄払いと悪魔払いをしてもらいましょう♪
皆さんの「あったかい心」・・・これこそ「宝物」ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.