浩子の部屋

オムツケーキ??

毎度おなじみ・・・クロネコヤマトの宅急便が届きました。
大きなダンボールに入っています。意外に中身は軽いようです。
「いったい何ですか?オムツケーキ???」
と、ヤマト便の配達の方に、つい、尋ねてしまいました。
岩手県から娘宛てにきていたので、きっと出産祝いなんでしょうけれど・・・
早速、娘に開けてもらうと・・・
null


「わぁ〜〜!!ほんまに、オムツケーキ!!3段重ねやぁ〜。」
「カワイイ〜〜♪オムツと服が入っているんやね。」
ゴージャス!!そのものです。こんなの初めて見ました。東北では、流行っているんでしょうか?!見た目にも面白いし、実質的だし、よく考えられていますね。
null
中に入っていたチラシと写真を見ると、洋服屋さんが作ったということです。好きな洋服や小物をオムツケーキという形にラッピングするというものです。(へぇ〜〜)
null
null
インターネットで調べてみると、盛岡市の「I scream」というお店の発想だそうです。
「サプライズ」と実質がうまく融合した形。娘によると、東北地方のテレビで放映され、現在、話題になっているとか。ほんとに大阪人もビックリ!!の発想ですね。これは、皆さん喜ばれることでしょう。すべて手作りで、力もいるし、筋肉痛になる・・・と店長さんのブログに書かれてありました。大変やけど、楽しいんでしょうね。もらった方の驚きと喜びの笑顔が見える感じですものね。
送ってくださった当院の堀川先生の奥様。とっても嬉しいです!!
ほんとにありがとうございましたぁ〜♪
バラしてしまうのはもったいないので、しばらくは、このまま飾って眺めさせていただきます。保育園から孫達が帰って来た時の反応が楽しみです。
なんて表現してくれるのでしょうか?
その後・・・
保育園から帰って来た孫達は・・・
食べる方に集中していて、まったく無反応だったそうです。それを聞いて・・・
「え〜〜っ!!『これ、なに?』とも言わなかったの?」
と、私の方がビックリしてしまいました。
1番上の孫にもう一度尋ねてみると、
「これ、もつのやちゅ!!」
と、大きなオムツケーキを「ヨイショ・ヨイショ」と担いで、ニコニコ顔。
null
男の子って、発想が違うんだぁ〜〜!!「持って運ぶもの」のいう意識???
女の子だったら、きっと「きれいねぇ〜♪、これ、どうなってるの?」って、興味津々のはずなのに・・・
男の子は動くものにはとっても興味があるのに、花とかリボンとかの飾りには興味がないんですね。(ひょぇ〜〜)再度、ビックリ!!
ウチの女性陣は、「わぁ〜、すごい!!どうなっているの?」と興奮気味に反応するのに・・・男女の感覚にこんなにも違いがあるとは・・・初めて知りました。
「これ、何で出来ていると思う?」
と、孫に尋ねると、やっと・・・
「チューリップや。」
と触り出し始め、
「これは、何ですか?」
と、尋ねると、
「オムツやぁ。これ、ピンクのボタンちゅいてるの?」
と、気付いてくれました。
なんとも、いろいろ発見の、ビックリ・オムツケーキ!!
ケーキって、食べるだけのものやなかったんですね。
オムツって、使うためだけのものやなかったんですね。
しばらくは、このまま飾りにして、ママたちの目を楽しませていただきますヨ。
次は、これをほどく時の楽しみがあります・・・ネ♪♪(ワクワク)

オムツケーキ?? へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.