浩子の部屋

さんたるち〜あ♪

当院IT部長Sさんのお勧め、西区京町堀のイタリア料理のお店「サンタルチア」へ行きました。ナポリ生まれのシェフ(スバノ寿照比男)が作る、ナポリ料理だそうです。
なんでも、ビザ・マルゲリータは絶品!!と聞いていたので、楽しみ楽しみ・・・
null


前菜のイカとアワビのカルパッチョ。鮮度のいい魚介類が幅広に薄く切ってあり、オリーブオイルがよく浸み込む感じで、う〜〜ん、なるほど!
null
いつもの「例会」のメンバーです。乾杯してからは、とりあえず、話より美味しくいただきましょう・・・と、夢中でいただきました。
null
ピザ・マルゲリータは、ナポリから持ってきたという石窯で焼いてあり、水牛のモッツァレラチーズがのっていて、モチモチ感ととろけるような感触の融合で、美味しさ満点!!
null
null
3人とも、唸ってしまいました。(モッツァレラ〜〜ァ!!)
本日のエビ入りパスタは、ちょっと太麺でした。
null
デザートは、レモン風味のケーキ。
null
レモンのお酒も・・・ほらほら、顔まで「レモン」になってますよ(笑)。
null
お腹も気分もほどよく「ほろ酔い」♪
歯科の開業の話から、30年前の私達の開業当初の話になり、時代の移り変わりの激しさをあらためて感じました。時代には工夫を凝らしてついて行く、もしくは客のニーズに合わせて仕事の内容を変えていくようにする。お二人とも、その両方を追いかけて実践されています。でも、新しいものばかりではなく、時代の変遷にも動じない、人間の本質に沿う変わらぬニーズがあることも再認しなければいけないという話もありました。
子育ても、人育ても同じ。少し上めの、少しチャレンジできそうな課題を、目の前のニンジンのようにぶら下げて、そこに褒め言葉を交えて、やる気を満たす。
賛美の賛た〜〜〜るち〜あ♪
もう一軒、行きますか〜〜あ!!・・・と、結局午前さまでした。

さんたるち〜あ♪ へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.