浩子の部屋

阪急の福袋

お昼休みに、スタッフ達が、阪急百貨店の終業時刻の話をしていました。
今日は、火曜日なので夜8時までだから、間に合わないという話。
「何か買いたいものでもあるの?」
と、尋ねたら、
「きょうは、福袋の先行予約できる日なんです。今日だけ、ペルソナカードや外商カードを持っている人だけが、優先的に予約できるんです。」


「へぇ〜〜、そんなんあるんや。子供服もあるの?」
「たぶん、あると思いますけど・・・でも、抽選なんです。必ず、買えるとは限らないので・・・」
「へぇ〜〜、当たったら得なんやねぇ。じゃあ、お花の稽古の帰りに、寄ってみるわぁ。」
福袋は、今まで一度も買ったことがありません。並んで買うだけでも大変だと思っていましたから。また、福袋に先行予約があることすら、知りませんでした。
若い人たちは、さすが情報が早いですね。良いものをより安く買うことへの努力を惜しまない・・・そういえば、私も、昔はバーゲンにも並んで買いに行ってましたねぇ〜。
今では、大勢の人ゴミに揉まれるだけでも、疲れそうやし・・・と思い、気も足も向きません。
今日は、特別な予約の日だから、「どんなかなぁ〜!」と思って見に行ってきました。
会場は、7Fのイベントホールにありました。
入口で入ろうとしたら、
「カードをご提示ください」とのこと。
中へ入ると、右手には紳士・婦人コート各種の福袋予約(これは確実に買える)、左手には紳士・婦人・子供の各種福袋の予約。
ブランドと値段とを書いた表が貼り付けてあり、そこへ記入できる用紙をもらう。(なんか選挙みたいやね〜)
ちょっと派手な投票場のようで、中心に投票箱なる物も置いてありました。
紳士・婦人服は申込み1つずつ、子供服は2つ書けるとのこと。
私は子供服(ダブルB)の90cm(2歳用)と100?(3歳用)を申し込みました。
何が入っているかはわからないけれど、せっかくの機会なので中身を一度見てみたいと思ったからです。一袋¥10.500で、いったいどんな品が出てくるのでしょうか?
いいブランドだと色・柄に関係なく、品物の質が良いので、洗濯にも耐え、着心地が良く、型崩れもしませんので、買えれば本当にお得でしょうね。
楽しみです♪
 明日は一般の応募が行われ、最後は抽選をして、当選の場合は12月20日頃にハガキが送られてくるそうです。当たったら、キャンセルはできないとのこと。実際の配送は、来年1月2日の予定です。
ほんまに、来年「福袋」はやってくるのでしょうか?!
その前に、うちは
3人目の孫という「大きな福袋」が、いつやってくるのか・・・
もうすでに、秒読み段階です。(ドキドキ・・・ドキッ?)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.