浩子の部屋

ファイト~!さん髪

散髪が大嫌いなセイト君。4ヶ月くらい放りっぱなしで、伸び放題の髪の毛。ちょっと女の子みたいになっています。今日こそは、機嫌をとって連れて行こうと思ったら、ぐっすりと昼寝をしてしまいました。夕刻目覚めたセイト君を、なんとか連れ出そうと、このままだとジイジに丸坊主にされるという脅し文句と、チョコレートを餌?に、美容室に行きました。
shukuDSCF9016
突然に美容室リゴッツ「プトゥリ」に行くと、予約でいっぱいとの事だったので、「リゴッツ」本店のほうに行ってみました。すると、すぐに座らせていただくことができました。
shukuDSCF9017
セイト君は、もう観念しているのか、とても素直におとなしくしています。なんか拍子抜けなくらい、少しも抵抗しません。チョコレートは前に置いて、にらみながら、カットされるのを待ちます。
shukuDSCF9019
その間、私の前には、冷えたビールを持って来てくださいました。なんか居酒屋気分ですね。待っている間も楽しい~♪いろいろとお気遣いいただき、恐縮です。
shukuDSCF9021
shukuDSCF9022
セイト君は、入れていただいたオレンジジュースを飲むこともなく、ひたすらうつむいています。出来上がるまで、辛抱できる子になっていたのですね。さすが、お兄ちゃん!!
shukuDSCF9020
shukuDSCF9025
終わってみると、こんなにすごい量の髪の毛が、バッサリと落とされました。頭も軽くなって気持ちいいことと思います。
shukuDSCF9027
手際よくカットしていただき、ありがとうございました。見ているほうも、とってもスッキリ気持ちいいです。急なお願いに行ったのに、快く引き受けていただき、嬉しかったです。今後とも、家族共々よろしくお願いいたします。
shukuDSCF9028

ハロウィーン さらっときりっと 男前 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.