浩子の部屋

あな、めずらしや〜

じゃ〜〜ん!! 今朝、お着替えしてきた孫コウキです。
保育園のクリスマス・イベントの予行演習があるとかで、このままの姿で登園するようです。テントウムシのサンバみたいになって・・・コウキもご満悦。
「かわいい〜〜〜ぃ♪」
これ、全部ママの手作りですよ。(感心)
null


実は、園児のお母さんにとってもマメな方がいて、こういうイベントの服を準備してくださる方がいらっしゃるのだそうです。みんなが同じ格好をするので、材料をまとめて購入してきてくださり、おまけに、服作りのレシピみたいなのをメールで送ってくださったというのです。
「ほんまに、マメやなぁ〜。それに、よう、こんなこと考えれるなぁ〜!」
と、家族揃って感心していました。
null
テントウムシの触覚は、ヘアバンドに銀色のボールが付いたものを黒のボールに交換して、帽子に付けます。背中の羽は、自動車の窓に張り付ける日よけのネットを、ネジって蝶の羽のように形作り黒のゴム紐を付けて、リュックを背負うように掛けてあります。赤い丸は、直径8?と決められていて、それを帽子や服にボンドで貼り付けます。運動靴は、黒いのを探して、ママが買ってきたものだそうです。
たった1日のイベントでのことですが、これを考えた方が素晴らしいですね。
これを「才能」というんでしょうね。うっひゃ〜〜ぁ!!
そのお母さんに是非会ってみたいものです。
それと、皆さん、これが何だと思われますか?
null
今咲いている「ビワの花」です。バレエのお友達がお庭に咲いているのを持って来てくださいました。
「今頃咲くんですか?」
「そうよ、それで5月に収穫するのよ。」
一般的な果物は、春に咲いて秋・冬に収穫するもんだと思っていました。今頃、ひっそりと咲いて、越冬して、美味しい果実になるんですね。
ところで・・・
当院に新規採用したおふたりです。私の行きつけのお寿司屋さんで、天然のトロマグロを頬張ってご機嫌です。ちょっとふたりの五変化?をお楽しみください。
null
null
null
null
null
ほんまに、ユニークな2人です。(あな、めずらし!)
どないなるんやろ〜???(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.