浩子の部屋

ミラー、脱離??

臨月を迎えた娘(長女)。今日は、産婦人科の検診に、ウチの車で出かけた。
昼頃、次女が、診療所にやって来て、
「おネエから電話があって、ウチの車が大変なことになったらしい。」
ナニナニ???
「えっ?! ミラーがなくなったあ〜〜???」
null


帰ってきた長女に事情を聴いてみた。
null
産婦人科まで行ったら、いつもの駐車場が空いてなかったので、細い路地を通って裏側に回ろうとした。そしたら、道に大きな木が張り出していて、それを避けて通ろうと思ったけれど、向こうからオジサンがやって来た。オジサンに当たったらいけないと思い、左側すれすれに進んだ。枝や葉っぱくらいなら、当たってもいいかと思って通ったら・・・
「バリバリバリ〜〜〜!!」っと、大きな音がした。ワァ〜〜!!
でも、そのまま進んで駐車場に止めようとして、左のミラーを見ようとしたら・・・
「あれっっ?!ミラーが〜〜〜〜無い???」
慌てて、さっきの音のしたところにまで戻ったら・・・落ちてましたぁ〜〜!!
フカヒレ」みたいな??ミラーが・・・コロンと・・・(笑)
null
「わぁ〜〜、やってしもたぁ〜〜!!」
もう、仕方ないので、それを拾って、検診の帰りに修理の見積書もらってきたというのだ。
まあ、ケガがなくて良かった・・・と思うしかないし・・・トホホ
また、修理の名人・主人が「歯の脱落」と同じように、セメントでくっつける???
ほんまに脱落したミラーをセメントで付けて修理しそうな勢い???(ハハハ)
でも、これは、トヨタの専門店に持って行かないと無理やねぇ〜。
見積書は、\42000とか。ドアの少しのヘコミも直したら、\90000アップ。
まあ、この程度で済んでよかったんですけど・・・。
null
娘曰く、
「あんな所に、ソテツの太い木が、道にはみ出していて。あんなん在ると思わへんし・・・
あの木が悪いねん。庭からはみ出して、あんな所まで出ているから。」
まあまあ、お気持ちはわかりますが・・・
はてさて、あそこにある「木」が悪い???
つい、このあいだも、婿ちゃんが千里の自宅に荷物を運んでくれた時に、ドアを凹ませた修理をしたばかり。今月の車の修理代もままならぬ。
災難続きやけど、まあ、みんなが健康で笑い話にできるくらいやから、
まあ、ええんちゃうの〜〜!!
このあいだから、いろんなことがあるけれど、今日でちょっと打ち止めしてほしいワァ〜。
私達のクロアチアの旅行気分は、ほんまにどこへやらぁ〜〜。
ケセラ〜〜♪セラ〜〜〜ァ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.