浩子の部屋

冷やし中華

蒸し暑くなってくると、無性に冷たい麺を食べたくなります。ざるそば、そうめん、ひやむぎ・・・そして、「冷やし中華始めました」というテレビCMを見ていると、よけいに酸味の効いたさっぱり味の中華冷麺を食べたくなります。今、中津の「中央軒」で、プチぜいたくをしています。

続きを読む

今年も浴衣の季節

いつも、七夕祭りには、孫達が浴衣か甚平を着て保育園に行きます。早めに確保して、縫い上げをして、着られるようにしておかないと・・・と、6月初めに、6人分の浴衣を購入していました。様々な仕事が一段落したので、着丈や袖丈を、それぞれの身長に合わせて、縫い上げました。

続きを読む

宝塚風流記

3歳の孫ココエちゃんと2人で、今年100周年を迎える、宝塚歌劇を観劇してきました。セイト君が一番宝塚にハマっているのですが、今度ママと観に行く予定なので、代わりにココエちゃんを連れて行くことになりました。3歳の子が、果たしてじっと観てくれるのでしょうか?・・・と心配しながらの道中です。

続きを読む

中津高架下フェスタ

日曜日の朝はいつも、孫達がスイミングスクールに行きます。今日は、コウキ君が英検の試験日ということで、ママと出かけていきました。ジイジが、セイト君とココエちゃんを自転車に乗せて、履正スイミングクラブ十三スクールに連れていってくれましたが、その後同窓会に出向くので、お迎えは私が行くことになりました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.