浩子の部屋

ワルガキ大騒動

今日までの学級閉鎖のおかげで、ワルガキが診療所で横行しています。昨日、中津小学校の保健指導の先生が、主人に用事があってこられた時に尋ねると、1年1組と4年2組が学級閉鎖になっているとのこと。1年1組はほとんど全員がインフルエンザB型にかかったとか。1年2組もかかっているけれど、数人ずつなので学級閉鎖にはなっていないようです。

続きを読む

負うた子に教えられ

学級閉鎖が今日までということで、コウキ君は診療所で宿題をし始めました。お休み期間の宿題がたっぷりあるようです。今日中に仕上げないと・・・と必死で頑張っています。漢字のプリントをしていた時、「七いろ」の読み仮名を尋ねてきました。
「バアバ、これ『なな』やんな~?」

続きを読む

あわじオレンジスティック

大阪の天六(天神橋筋商店街近隣)を舞台にした、現在放送中のNHK連続テレビ小説「ごちそうさん」を毎朝見ています。主役のめ以子役・杏さんを徹底的にいじめる小姑・和枝役で最近有名になられた「キムラ緑子」さんが、はなまるマーケットに出演されていました。そのキムラ緑子さんのお勧めの「オメザ」が淡路島産のオレンジスティックでした。

続きを読む

学級閉鎖

インフルエンザが大流行している。今年はB型ウイルスなのだそうです。昨日から学級閉鎖となり、孫コウキ君もご多分に漏れず・・・昨朝より発熱・嘔吐しています。全く食欲もなく、ひたすら眠るばかり。普段、元気印の暴れん坊、イタズラっ子も台無しです。おとなしくていい?と思う面もありますが、何も食欲がないのが可愛そう・・・

続きを読む

2014支部新年互礼会

北区大淀歯科医師会の新年互礼会が、ウェスティンホテル大阪で開催されました。いつものように北区区長・北区保健センター所長・北区消防署長はじめ、大阪府歯科医師会・北区医師会・北区薬剤師会のご代表の方にご来臨いただきました。支部の先生方との久しぶりの交流です。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.