浩子の部屋

ワン・ダフル♪

いつもお世話になっている松浦会計事務所の松本先生が、事務の月管理に来てくださいました。今年もあと僅かとなり、「この1年いろいろありましたね。」とお話ししていたら・・・「これ、息子からです。」と、戴物をしました。先月、息子さんが、今年の春からカルチャー教室に通いはじめ、犬の絵を描かれているという話は伺っていたのですが、まさか、私共にまで描いてくださるとは夢にも思っていませんでした。

続きを読む

贈り主は百貨店?

お歳暮は、例年のごとくたくさんいただいておりますが、今回戴いたメール便の送り主が「株式会社大丸松坂屋百貨店」になっています。しかも、東京からです。あれっ???
東京の百貨店、しかも大丸松坂屋にも注文したこともないし、なんでこんなん送ってくるんだろう・・・と疑問が次々に沸き起こります。

続きを読む

クリスマスコンサート

我が孫達が通っている保育園のクリスマスイベント(学芸会)が、西長堀の大阪市立こども文化センターで開催されました。土曜日だったので、午前の仕事が忙しいため、ココエちゃんの出番には行けませんでしたが、セイト君のダンスをする様子がどうしても見たいので、午後の仕事を抜けて出かけました。

続きを読む

クリスマスツリー設置

どうしても、待合室に大きなツリーが欲しい・・・と、「まっちゃまち」(松屋町)へ買物に出かけました。貴島衛生士をお供にして、というよりは、荷物持ちとして手伝ってもらおうという気持ちと、大阪の知らないところをもっと知っておいてもらおうという気持ちで連れて行きます。私も松屋町は久しぶりです。2年前の大型プール購入以来かな??

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.