浩子の部屋

2014支部新年互礼会

北区大淀歯科医師会の新年互礼会が、ウェスティンホテル大阪で開催されました。いつものように北区区長・北区保健センター所長・北区消防署長はじめ、大阪府歯科医師会・北区医師会・北区薬剤師会のご代表の方にご来臨いただきました。支部の先生方との久しぶりの交流です。

子守りを兼ねて、孫3人を連れて参加させていただきました。孫もきちんとドレスアップする予定だったのですが・・・お兄ちゃんだけ、「暑い、暑い~!!」と言って、服を脱いでしまい、Tシャツ姿です。ジイジに怒られても言うことをききません。(泣)


今回のイベントでは、同支部の木村歯科の木村康裕先生が、現在習っておられる歌の先生とデュエットをしてくださいました。本格的なジャズシンガーの先生です。木村先生も、いつの間にこんなに上手になられていたのか・・・と、びっくりしました。

また、木村先生は、とてもマメな方で、子供たちに手品も披露してくださいます。孫たちも大喜びです。

その後、北区大淀の消防署長さんが、かくし芸のハーモニカを演奏してくださいました。素晴らしい音色に、みんなが聴き惚れました。思わぬ飛び入りに皆さん大感激でした。

こんなアットホームな新年会は、歯科医師会でも異例です。会員の先生も、ほっとするような心温かい時間を過ごされたことと思います。企画していただいた尾辻支部長先生はじめ役員の先生、そして、木村先生もご活躍いただき、本当にありがとうございました。

来賓のお見送りの時は、会場の外で、孫のココエが皆さんにひとりずつ握手させていただき、満面の笑顔でお帰りいただきました。和やかな新年会で、皆さんと交流できることをとても幸せに思います。今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.