浩子の部屋

クリスマスツリー設置

どうしても、待合室に大きなツリーが欲しい・・・と、「まっちゃまち」(松屋町)へ買物に出かけました。貴島衛生士をお供にして、というよりは、荷物持ちとして手伝ってもらおうという気持ちと、大阪の知らないところをもっと知っておいてもらおうという気持ちで連れて行きます。私も松屋町は久しぶりです。2年前の大型プール購入以来かな??

地下鉄・難波駅経由の長堀鶴見緑地線・松屋町で下車します。初節句でお世話になった増村人形店を通り過ぎ、クリスマスツリーを売っているお店を探します。途中で、とても可愛いオモチャ(ガチャガチャに入れるようなもの)を売っているお店があり、ついつい入ってしまいました。孫が喜びそうなものなので、お子様向けのクリスマスプレゼント用にと6箱購入。

それからまっすぐ歩いて・・・きれいな大きなクリスマスツリーが飾ってあるお店に入ってみました。私の背丈ぐらいがいいと思っていたので、ちょうど150㎝の高さのもので、足元まで樹木になっているものがありました。今年の新作らしく、持ち運びも収納も楽そうなので、これに決めました。

次は、この樹に吊り下げる飾りを選びます。待合室の色に合ったオレンジカラーや、サンタさんの可愛い絵柄の付いたボール、キンキラのリボン、雪の結晶、赤いリンゴのオーナメント・・・最後に、7色カラーで8通りの点滅をするLEDライトを選びました。あまりに種類が多いので、選ぶだけでも頭が疲れてしまいました。

貴島さんと、えっちら・おっちらと大荷物を抱えながら電車に乗ります。みんなが、どんなの買ってきたかと楽しみにしていることでしょう。

そして、翌日の昼休みにひろげてみました。こんなになって入ってるんや~。だれですか、帽子みたいにかぶってるの??吉本新喜劇の大阪のおばちゃんみたいになってますよ~。(笑)

樹を形作ったら、今度はライトを樹に回し付けます。交差して、まんべんなく・・・と。では、点灯します。7色ライトがきれいに点いています。

「あれっ?ここ点いてないよ。あっ、ここもや。ちょっと断線してるところがあるみたい。」
早速に、購入したお店に電話してみました。
「すみません。ご迷惑おかけしてます。今日中に持って行って交換させてもらいます。」
と、素早い対応をしてくださいました。

ということで、昨夜にライトが届き、やっと今朝飾り付けをすることができました。受付スタッフで、一個ずつ付けていきます。バランスが取れるように、うまく配置します。

できるかな???可愛いサンタさんの絵が描かれたボールです。あまりに可愛いので、お子ちゃま達に持って行かれそうです。

そう、私自身がクリスマス・ツリー気分で、いろいろ付けてみたりして・・・

これぞまさしく、クルッテマス!! (大笑い)

楽しい「お飾りタイム」は、あっという間に過ぎていきます。

完成です!!メリークリスマス♪

クリスマスツリー設置 へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.