浩子の部屋

不動産な日々

旧診療所を2年間も放置していましたが、やっと借りていただくことになりました。次女の同級生で、中津で美容室「リゴッツ」を経営しておられる方が、2号店として開店されます。賃貸契約を結んだり、解体工事前の挨拶回りに、コーポ中津マンション住人の方へ配布するタオルやお菓子を購入したりと、忙しい日々を送っていました。

50回忌法要の前日には、突然、自宅マンションの真下の方が売却して転居されることを知り、即座に購入したいとお話ししました。娘達夫婦と上下で住めたら、孫達が部屋で暴れても、階下の人に迷惑をかけずに済むと思ったからです。おかげで、購入は不動産屋さんを通じてスムースに契約できました。

不動産を動かし出すと、いろんな動きが出てくるものですね。昨秋も、江上歯科の患者様専用駐車場用地として、南西角地を購入して、解体工事とアスファルト工事をしました。少し離れた場所にありますが、現在は、インターネットにより、駐車場の防犯カメラの映像を常時見ることができます。当院の患者さんでない方の、不法駐車も取り締まることができます。ほんとに便利な時代になりました。

店舗のほうは、現在は解体工事が終わり、新しく内装工事が始まっています。天井や壁がペンキで白く塗られています。どんな風に仕上がるのでしょうか?玄関やシャンプー台の位置を風水鑑定して、美容室にとって経済効果の高い風が吹くようにアドバイスさせていただきました。出来上がりが楽しみですね~♪6月初旬にオープンされる予定です。


自宅真下の部屋の購入も今週に完了したので、連休明けに、改装工事の段取りを検討する予定です。できれば、真夏になるまでに引っ越しを完了したいと思っております。これからも多忙となりそう。ひとつ終われば、またひとつ増え・・・と、ひっきりなしに用事に追われている毎日です。特に今月は「不動産な日々」でした。



不動産  動かす力  天にあり  
我従いて 今日も守らる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.