浩子の部屋

大型プール

先週の日曜日に、主人がコウキ君を連れて「大きな家庭用プールを買いに行く」と言って、コーナンへ出かけていきました。今あるのが100㎝の円形なので、もっと大きなものを買ってくるのだろうと期待していました。
ところが・・・何の収穫もなく帰ってきました。
「えっ、プールを買いに行ったんと違うの?」

続きを読む

医療とかかわらず過ごす?

膀胱癌の切除手術を受けてから、早や1年半が経過しました。今は、3ヶ月に一度の検診に行っています。本当は病院にはあまり行きたくないのですが、周囲への心配をかけないように・・・という気持ちで出かけます。予約された日時に合わせて出かけますが、泌尿器科の患者さんは、朝早くからたくさん来られているので、結構待ち時間があります。

続きを読む

講師デビュー

友人の合田さんが無償で運営されているサイト「e-歯医者さん探すなら」の第2回交流会が、本日開催されました。講演会を企画されたのですが、第1部はgraf有限会社デコラティブモード・ナンバースリー代表の服部滋樹氏、第2部には、私めが講演をするという・・・つまり、講師をしてほしいと依頼されました。

続きを読む

再現ドラマ撮影班

「エービーシーの雨上がり決死隊が出演する番組『やまとナゼ?しこ』担当のMと申します。お世話になります。実は、ポーランドの女性歯科医が、ふられた元彼の歯を全部抜いて復讐するという、事件の再現ドラマを撮影したいのですが、診療所をお借りして撮影することは可能でしょうか?」
と、突然の電話がありました。Mさんは当院の患者さんで、診療所をよくご存知の方です。

続きを読む

七夕祭りの日

「ばあば!!じいじ~!!」
朝8時過ぎ、いつもどおり、孫達がやってきました~!!
「あっ、ゆかた着てきたん?今日は『たなばたさん』やね~。帯むすんだげよ~か。」
ママに浴衣を着せてきてもらったんだけど、襟合わせが逆さまになっていました。すぐに着替えさせて、帯も結びました。

続きを読む

H24年度佐保会大阪支部総会

梅雨真っ只中の日曜日、例年のごとく、リーガロイヤルホテルにて、佐保会大阪支部総会が開催されました。今回は、娘夫婦がふたりとも仕事と講習会で出かけてしまい、急遽孫3人を預かることになりました。主人が男の子2人(5歳・3歳)をスイミング教室に連れて行ってくれる間、私が下の子(1歳)を総会に連れて行くということで、手分けして子守りをすることになりました。

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.