浩子の部屋

眉毛染めの日

先日の日曜日、散髪に行った主人ですが、その後自宅で白髪染めを始めました。もう65歳ですから、ほとんどが白髪です。ジジクサイ・イメージが嫌なので、私が刷毛で染めるのを手伝っています。患者さんから見ても、「ジジイ」より「パワフルオジサン」のイメージの方が、感じがいいですものね。

続きを読む

小枝不動産ふたたび

「奥さ~ん!!小枝さんが、阪急の駅のところに居てはります。」
と、本日公休の志岐さんが、受付に伝えに来てくれました。
「えっ、また例の小枝不動産の撮影??あっ、カメラ、カメラ・・・」
と、早速にカメラ持参で、阪急中津駅に向かいました。

続きを読む

すしやのおじいちゃん

「ちょっと、歯診てほしいんや~。下の方が痛いんや。」
「先日は、たくさんお寿司ありがとうございました。美味しかったです。みんなで分け合って、いただきました。」
「そうか、美味しかったか?!また、頼んだるから、もらってこいや。」
「もう充分いただいたので、今日はもう結構ですよ~。」
「わし(俺)を誰やと思っとるんや。遠慮せんと、もうてこい!!」

続きを読む

お出かけ最年長は3歳

今日は、孫達4人を連れてお買い物に出かけることになりました。それぞれの足に合ったサイズの靴選びの為、連れていくのですが、なんと最年長は3歳のセイト君です。周囲のことより自分中心主義の調子のいいお兄ちゃんが「まとめ役」?ですから、どんな状態になるのか、出かける前から想像がつきます。(笑)

続きを読む

森山純音楽教室集中レッスン

今月も、宮城県石巻市から孫達3人が帰阪しました。すぐに中津の森山純音楽教室に集中レッスンを受けに行きます。ママの代わりに私が付き添いをしました。久しぶり?の大阪に、リュウ君もやる気満々です。すぐにピアノに向かって楽譜とにらめっこしながら、森山先生とお稽古を始めました。

続きを読む

花も団子も

スタッフの慰安旅行の代わりに、今回は「お花見ツアー」を計画しました。地元に居ながら、なかなか乗ることのない、大阪水上バス「アクアライナー」に乗り、大阪城周辺の桜並木を見て、その後、高い所から桜を眺めながら、美味しい「懐石料理」をいただこうというという趣向です。気温の低い日でしたが、お天気もよく、とても良い「桜」を見ることができました。

続きを読む

2012雪組春公演

お知り合いのお譲さんが出演されているので、宝塚歌劇雪組公演を観劇してきました。16世紀スペイン王室のフェリペ2世国王の王太子「ドン・カルロス」を主役にした歌劇です。たまたま3月にマドリッドでスペイン王宮を見てきたばかりですので、ほんとに私にとっては「なう」な内容でした。

続きを読む

初乗り自転車

お天気のいい春休み。コウキ君は、自転車乗りの練習をしています。以前から、自転車の平衡感覚を自然に身につけるという、ペダルの無い「バランスバイク」と呼ばれる乗り物で、ず~っと遊んでいました。公園に行って、自転車の後ろに付いている支えコマ(補助輪)の両輪をはずすと・・・

続きを読む

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.