浩子の部屋

しごき教室パート③

今日のしごき教室は、3人の男の子を連れて出ていくことになりました。昨夜も案の定、お風呂場の浴槽は黒くなっていました。今回は、クレヨンだったので、マジックリンでさっと汚れが取れたので、一安心。でも、いたずらっ子3人組ですから、油断は禁物です。私より先回りして、走っていく孫達を追いかけながら・・・大声を張り上げて、
「これっ、車にき~つけて。前見て。走ったらあかんよ~!!」



いつもの阪急電車コースです。阪急3番街にてランチ。

お腹が空いている3人は、出てきたスパゲティーをむさぼるように食べます。美味しそうに食べているのを見るだけでも、満足です。もう、食べさせる必要もなく、「お行儀よく」食べるように指導するだけです。

「しっかり残さないように食べないと、フォーゼは買ってあげないからね。」
と言う私の捨て台詞に、眼の色が変わり、必死です。(笑)

しっかり食べたあとは、キディーランドの仮面ライダー売り場に直行。コウキ君とリュウ君がフォーゼの携帯電話「NSマグフォン」というのを見つけて、すぐに「これ欲しい」と言い出しました。セイト君は、仮面ライダーをあまりよく理解していないようなので、小さなスイッチだけで満足していました。まだまだカワイイお年頃ですね。(笑)

バンダイという会社の仕掛けに、すっかりハマってしまっている我が孫達。男の子が必ず通る、ヒーローへの道。それにまた乗せられている、私のようなジジ・ババも日本中にいっぱいでしょうね。ほんまに情けないような・・・

リュウ君は、仮面ライダーフォーゼの主人公の服装に似せた、ズボンや上着が欲しいとのこと。どうも・・・黒一色のシンプルな感じがいいようです。カワイイ系は卒業ですね。カッコいい系のシブイ格好がいいようです。どこまでも、ヒーローになりきりたいお年頃。

いろいろと変化が面白いです。3人のなりきり顔をご覧ください。



「わぁ~、もうフラフラやわ~。すっかりエネルギー使われてしもたぁ~。」
しぼられ教室修了!!

と思いきや・・・このあとは・・・
お昼ねタイムの為、寝かしつける仕事が待っていました。
最後の一滴まで絞られそう・・・(はぁ~~)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.