浩子の部屋

江上歯科・漢字一文字

今年の忘年会・・・というより、「一年間本当にお疲れ様でした!!」・・・という意味の慰労会をしました。スタッフの希望もあって、小籠包の美味しいNU茶屋町8F「龍福小籠堂」へ。総勢18名プラス2名(子)。こうして、みんなで集まって楽しく飲み語りできるのが、嬉しいですね。熱々のジューシーな小籠包をいただきながら・・・
今年の締め括りとして、1年間を振り返って「漢字一文字」にまとめてもらいました。
null


null
院長先生・・・「気」
相手の「気」を読めるように、つまり、その人に合わせた治療ができたと思う。精神的な面を重要視して、これからもやっていきたい!!
null
雅之先生・・・「充」
仕事の面ではいろいろあったが、プライベートがとても充実していました。
子供達と一緒にいる時や、家族旅行など、ほんとに満たされています。
理絵先生・・・「忙」
「忙」それにつきる。この状態(今の現実)を見たらわかると思いますが・・・母として、主婦として、すべてにおいて必死です!!
先村IT担当・・・「時」
「時間」に追われて仕事をしてきたので、時間の使い方・・・時間の短縮と配分の仕方をしっかりと見直すようにしようと思っています。来年は、貢いで、ついに年貢の納め時??結婚するぞ〜!!
null
堀川先生・・・「激」
僕にとっては、激動の年。盛岡の歯科を退職し大阪へ引っ越して、ここに再就職しました。子供(第2子)も生まれ、家族も全員大阪暮らしとなり、環境の変化の激しい一年でした。
外山先生・・・「新」
新しくここへ就職し、いろんな新しい出会いがいっぱいありました。来年からは豊中で新規開業することになり、仕事において全てが新しくなった年。
山?事務担当・・・「楽」
1年間、自分の好きなことを好きなようにして楽しんだから。
null
米山衛生士・・・「速」
毎年早いけれど、今年はもっと速かった感じ。それだけ充実した一年であったのかなぁ。
来年こそは、「行きます!!」・・・(どこへ・・・???)
齊藤衛生士・・・「級」
十数年会っていない同級生にたくさん出会いました。級友からいろんなことを教えてもらったり、新しいことを知り、とてもありがたいと思いました。
畑本衛生士・・・「会」
いろんな人に出会った年。友達や同窓生にたくさん会い、様々な職業の人と話しました。歯科に携わるだけではわからないことがいっぱいありました。公務員でも大変な時代なんですね。
null
詫間衛生士・・・「芯」
芯を強く持って、強く生きたいと思った年。芯があるのが憧れです。いままで、芯がなかった??(リンゴやロウソクの芯とちがいますよ〜)来年は、もっと「芯」を持って、院長に対しても、もっと元気でがんばるぞ〜〜!!
湊衛生士・・・「変」
ヘンコの「変」ではありません。変化の「変」。髪型を変えて見かけも変化し、自分自身の中身(考え方)も変える決意をしたということで・・・(ほんまかぁ??)
大東アルバイト・・・「進」
江上歯科に勤めたり、衛生士専門学校の実習に行ったり、いろんな経験をして、一歩前進できたかな?・・・と思う。
石田新人衛生士・・・「感」
仕事をするにしても、「働かせてもらっている」という感じがある。前職を辞める時に、友達にいろいろ心配をかけたけれど、親身になって本気になって考えてくれたこがとっても「感激と感謝」!!
null
松本受付担当・・・「親」
親知らずがまだある???・・・歯の話ではなく、ほんとうに「親のありがたみ」がよくわかり、来年は親孝行もでき、そして、自分も「親」になれるようにしたいです。
「結婚するぞ〜〜!!」・・・と、自分に言い聞かせています。
棟近助手・・・「生」
今年は、半年の間に6回もライブに行きました。ライブで生活の潤いと人生の潤いをもらっています。江上歯科でも潤いをいただいているので、公私ともに充実しています。
八木受付担当・・・「波」
顔の波??シワが寄った??女の上に波が乗った??・・・それ、ばばあ「婆」やん!!・・・ちがうちがう・・・また「波」が一本増えました?!・・・ちがうちがう。
波乗りのように、「人生のサーフィン」を楽しんでいます!!
浩子社長?・・・「慌」
いつもお尻に「火」が付いていました。生活も慌しく、仕事と孫と、時間に追われていました。ブログも1年間続けてきて、頭の中まで慌しい!!追われるのが根っから好き?!
null
以上、皆さんの一年間の抱負?と来年に向けての希望や夢の詰まった発言でした。
それぞれの反省と結果と未来への期待感と、もくもくといい波長が渦巻いています。活気ある人達と、活気ある会話と、活気ある酒と食で、みんなもパワー全開!!
お店でも賑やか過ぎて・・・まあ、いいかぁ〜〜♪
写真で様子をご想像ください♡
null
null
言っておきますが、忘年会は、今年のウサをはらす会ではありません。今年を振り返って反省をし、来年に向けて素晴らしい「未来」を感じ取り、こうありたいと願い期待して、夢見るのです。
「忘」年会ではなく、「望」年会です!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.