浩子の部屋

異文化交流??

わぁ〜〜?! 今日もまた、すごいねぇ〜〜!!」
土曜日の仕事が昼に終わって、帰り道。私服に着替えた当院の棟ちゃんです。
また、すごいカラフル、フリフリ、ゴージャスですが、それを着こなしている彼女に、みんなが圧倒されます。確かに・・・この辺り(中津界隈)では、なかなか見かけません。少女雑誌からそのまま抜け出てきたような、メルヘンチックで着せ替え人形風なドレス姿です。私は、彼女を「夢を見ているメリーポピンズ」と名付けています。
null


この中津の下町風背景に、ほんまに溶け込んでいるのかどうか・・・???
ちょっと真逆な感じがするんですけど、皆さんはどう思われますか?
これを「異文化交流」というのでしょうか?(笑)おそらく、考え方も感じ方も私の頭で想像できる範疇を越えています。それを貫き通せる精神の強さにも感心します。
null
しかし、彼女は本当に純粋を求めている「夢見る少女」の心のまま。「衣」も「食」も、自分流を貫いています。一見、メルヘンの世界を歩いている人・・・と思われるかもしれませんが、仕事はきちんとこなしてくれます。「きちんと・きっちりと」が好きな彼女です。
事務的な作業が好きな傾向にある??
null
いえいえ、装うことの好きな彼女は、デコレーションの天才??
「もの」をきれいに見せる事が出来るのです。
null
そう、 「きちんと・きっちりと・きれいに」と、3拍子揃っているのです。
そして、彼女の髪型は、毎日のように変わります。
私がチョイスした「棟姫七変化」です。
?ビッグだんご
null
?クワイヘアー
null
?ミッキーちゃん
null
?ねじりパン
null
?ソバヘヤー
null
?ショウワヘヤー
null
?カリフラワー
null
そのうち、ファッションの七変化もお見せできることでしょう。
お楽しみに〜〜!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.