浩子の部屋

半導体レーザー導入

超小型の半導体レーザーを購入しました。
堀川先生が以前勤務されていた医院で使っておられ、とても使いやすいのでと、ご紹介をいただきました。デモ機を持ってきていただき、しばらく使わせていただいたところ、持ち運びも簡単で、効果もあり、院長が気に入ったので、早速に購入することになりました。小型とはいっても、アメリカ製の医療機器ですので、値段は皆さんの想像以上に高いです。
null


ただ、使いやすさ・便利さは、治療の効率を上げ、患者様の苦痛も出来るだけ素早く解消するということです。主人が欲しいのは、自分の手技のみならず、治療効率を上げるという利点を考えてのことだと思いました。この医療機器の販売元の営業である北村さんは、若いのに非常にテンポよく説明され、歯科医師の心をつかむのが上手というか、間髪入れぬ会話術を身につけておられました。機器にたいしても、絶対の自信を持っておられるというか、「使っていただくと分かります」という表現でした。
null
私は、機器のことは全く分かりませんので、主人の勘どころと、営業の方の人間性を買っての判断でした。北村さんと堀川先生は、盛岡での顔見知りだったようですので、「夜に一緒に食事しましょう」と、早速にお誘いしました。明日、本社のある東京に帰られるので、今晩しかないですね・・・ということで、阪急中津駅前の沖縄料理「海の彼方」へ行くことになりました。
null
北村さんは、営業で沖縄へ行かれたことはあるそうですが、仕事だったので観光することも沖縄料理を楽しむことも無く、ただ「ソーキそば」を食べただけ?ということでした。
null
null
null
「海ぶどう」「島らっきょ」「ミミガー」「ラフテー」「ゴーヤチャンプル」などの沖縄定番メニューを頼むと、「僕、初めてです」と、とても喜んでおられました。
null
カウンターでは、沖縄出身のシーサー顔?の若者が、三線(さんしん)を弾いておられ、沖縄ムードはいっぱいです。すると、北村さんが、その若者の横へいって、三線を弾き始められ・・・???
「僕、初めてなんですよ。」
と、いいながら、上手に曲を奏でて・・・???
null
「ギターを弾けるから、出来るかな?って思ったんです。」
へぇ〜〜?!そんなに簡単に弾けるもんなんですか?感心、感心!!
ちょっと酔いに任せて、よくしゃべる、しゃべる・・・
マスターのアキラさんも加わって、独特のトークも始まり・・・
会話も盛り上がって・・・あっという間に12時を過ぎてしまいました。
この「海の彼方」は、一昨年の11月17日にオープンされたのですが、その時から近所なので、よく行かせてもらっています。初日から、アキラさんの感性の良さに惹かれて、よく話をしにいってます。私が風水鑑定士の勉強をしていることを話したら、ご自分も勉強したわけではないけれど、沖縄で生まれ育ったので、風水が大切であることが自然にわかり、気の流れを感じ取ることができるとおっしゃっていました。私とよく似た感性の持ち主です。
営業は、人を見抜く心や術が必要です。たくさんの人に接して深く話すことでデータも集積し、無意識のうちにそのデータから統計学的処理を行っているのかもしれませんね。アキラさんとは、そんな話でよく盛り上がっています。今日は、北村さんもさることながら、おつきしていただいた堀川先生のほうが標的になってしまいましたね。
「海の彼方」には、沖縄県出身のスタッフがいっぱいです。また、お客様も沖縄出身の方もよく来られています。
なぜか、「心が裸になれる=自然体になれる」お店ですので、是非一度は訪れてみてくださいね。
私と主人は、心は年中「自然体」ですが・・・???
治療に関しては、最新機器と技術と真心の三位一体が、患者様の真の訴えを解決していくと思っています。
患者様満足度98%を目指して、日々進化していきたいです。
(なぜ100%でないのか???・・・それは・・・ヒミツ)

半導体レーザー導入 へのコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Copyright©2024. Egami Hiroko All rights Reserved.